インスタで映える♪明日作りたくなるおしゃれな「和食」朝ごはん6選

日本人なら誰もが大好きな和食♡
朝食を和食メニューにする方も、多いのではないでしょうか。
そこでInstagram(インスタグラム)にアップしたくなるような、真似したいおしゃれな和食をご紹介いたします。

日本ならではの文化♡Instagramでも人気な和食の魅力

世界中から注目され、ユネスコ(国際連合教育科学文化機関)の無形文化遺産にも登録されている和食♡
日本人なら誰もが大好きなメニューですよね。

素材を活かした味わいや、旬の食材を使ったメニュー、そして油分が少ないので、ヘルシーに食べることができます。
こんな素敵なこと尽くしの和食は、日本ならではの食文化です。

朝食にピッタリなので、朝から和食を好む方も多いのではないでしょうか。
「和食が食べたくなる」「和食がより好きになる」素敵なアイデアメニューをご紹介します♪

Instagramで見つけたおしゃれな「和食」朝食①食が進む焼き魚

和食と言えば、やはり焼き魚♡
プリプリの身と香ばしい香りはご飯が進みます。

味噌汁との相性も抜群ですが、お野菜のすり流し汁で、違う楽しみ方をするのもおすすめです。
器で昔ながらの朝食を楽しむのもいいですね!

Instagramで見つけたおしゃれな「和食」朝食②ヘルシー丼でガッツリ

ガッツリだけどヘルシーな朝食を楽しみたいときは、丼ものにすることがおすすめです。

朝ごはんに欠かせない納豆や、女性の大好きなアボカドなど♡
見た目も鮮やかですよね。

全体的に品数が多いので、朝から満足できますよ!

Instagramで見つけたおしゃれな「和食」朝食③煮物でほっこりとした朝食を

筑前煮を小鉢に入れて、シンプルな和食ご飯を楽しんでみてください。
筑前煮などの煮物は、やはり和食に欠かせませんよね♡

酢の物や玉子焼きも添えて、ほっこりする朝食タイムを過ごしましょう。

Instagramで見つけたおしゃれな「和食」朝食④玄米などでヘルシーに

少しでも健康に気を使いたいときは白米ではなく、玄米や雑穀米・十六穀米など、お米を変えてみることがおすすめです。

お新香や玉子焼き、焼き魚を添えて、おしゃれでヘルシーな和食に。
フルーツを添えて、ビタミンもしっかり摂りましょう♡

Instagramで見つけたおしゃれな「和食」朝食⑤鮮やかな和のプレート

数種類のメニューを一つのお皿に盛った和のプレートは、見た目が鮮やかで綺麗ですね!

いろいろなものを、少しずつ食べられることも嬉しいポイントです。
身も心も、朝から満たしてくれること間違いなしですよ♪

Instagramで見つけたおしゃれな「和食」朝食⑥ガッツリ食べたいときはお肉で決まり

レシピブログ www.recipe-blog.jp

朝からガッツリ食べたい♡そんなときは、お肉とお野菜のカラシ炒めで決まり。

カラシ炒めなら和食風にすることができますし、お肉好きにはたまりません!
生野菜もたっぷり食べて、バランスよく摂取しましょう。
明日の朝食は、和食で決まり!と思えるほど、真似したくなるメニューをInstagram(インスタグラム)からご紹介させていただきました。
どの朝食も見た目が綺麗なので、食欲をそそりますね♡
和食メニューにしたいときは、ぜひ参考にしてみてください。

【関連記事】ホテルの上品な朝食を再現!ホワイトオムレツの作り方♪

朝食の席がもっとかわいくなる!話題の「ホワイトオムレツ」の作り方やアレンジ方法をご紹介!...

朝食 和食 Instagram(インスタグラム) おしゃれ

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

小湊 瑠衣

beautiful daysをあなたに♡

>もっとみる