1秒たりとも無駄にしません♡オフィスでできる「ながら美容」

BEAUTY

オフィスで働いているときだって、キレイになるための努力をしたい!という美意識高めの女子のために、オフィスでできる「ながら美容」をご紹介します。
ばれないようにこっそり実行して、オフィスでもキレイを目指しましょう!

オフィスでこっそりできる「ながら美容」▶︎ペンでツボ押し

素敵女子たるもの、仕事中もキレイになる努力は惜しみたくないもの。
ですが、オフィスで大掛かりな美容器具などを使ってケアするのは、仕事の妨げになりますよね。

オフィスでは、こっそりばれない程度にするながら美容が◎

例えば、ペンを使ったツボ押しがあります。
ペンのおしりの丸みのある方を利用して、首筋やこめかみ、手などのツボを押してみましょう。

リラックス効果もあり、キレイになれるだけでなく仕事にも集中できるようになりますよ!

オフィスでこっそりできる「ながら美容」▶︎血流プラプラ体操

誰もいないオフィスで取り入れたいながら美容が、血流を促す血流プラプラ体操です。

両腕を上げて手首から上をプラプラさせるだけなのですが、血行がよくなり冷えの改善にもつながるんだとか。

お手洗いに立ったときなどにこっそり行えば、すっきりとして仕事もはかどりますよ♪
座りっぱなしのデスクワーカーさんに特におすすめです!

オフィスでこっそりできる「ながら美容」▶︎つま先立ちエクササイズ

足を鍛えるエクササイズも、オフィスでできるながら美容のひとつ。
ばれないで行うには、つま先立ちがベストです。

ふくらはぎを鍛えることで、足の筋力アップにつながり、全身の血行が良くなるといわれています。

つま先立ちを一日数回行うと、足や指先の冷えの改善や全身の血行促進などの効果が得られ、女性にとっては良いこと尽くし。

オフィスだけでなく、家でキッチンにいるときなどにもこまめに行うと◎

オフィスでこっそりできる「ながら美容」▶︎耳マッサージ

オフィスでこっそり行うながら美容の中でも、いま注目されている耳のマッサージ。

耳をつまんだり、耳たぶを軽く引っ張ったり、または耳に手を当てて温めるように包むことによって、全身の血行を良くすることができ、顔も血色が良くなります。

なんとなく不調だなと思うときは、積極的に耳をマッサージしてみてください。

耳にはたくさんのツボもあるので、自分で気持ち良いと思える部分をマッサージしてみましょう。

オフィスで同じ姿勢で長時間座っていると、どうしても血行が悪くなって不調につながりがちです。
今回ご紹介したながら美容を取り入れて、健康とキレイをゲットしましょう。
どれも思いついたときにできるものばかりなので、ちょっとした気分転換にもおすすめですよ。