映画シンデレラに学ぶ♡永遠に愛される女性になるためのコツ4つ

Cover image: www.pinterest.se

幼い頃に、『シンデレラや白雪姫などプリンセスになりたい』と憧れたことありませんか?
そんなディズニーのプリンセス達のお話は、女の子が幸せになるための方法がいっぱい詰まった、「愛されるための教科書」といっても過言ではありません。
大人になって、あの頃の純粋な気持ちを忘れてしまってはいませんか??
4月25日に実写化された映画『シンデレラ』にちなんで、永遠に愛される女性になるためのコツをご紹介していきます!

シンデレラに学ぶ愛される女性になるためのコツ①:自分のポリシーを持ち続ける。

www.muvila.com

”Have courage and be kind.”

これは映画の中で、シンデレラのお母さんが亡くなる時の、最後の一言です。

シンデレラはどんなときも、この言葉を胸に「勇気と優しさを忘れない」という信念を持って、生きてきました。

森で王子様がシンデレラと出会ったときも、強い信念と確立した意志を持ち、自立した女性であったからこそ、他人にはない「何か」を感じたのでしょう。
何も持っていない空っぽの人は魅力を感じません。
背筋がピンと張っているような、素敵な女性になりましょう。

シンデレラに学ぶ愛される女性になるためのコツ②:常に笑顔を絶やさずポジティブに。

variety.com

意地悪な継母に、「ぼろぼろの屋根裏で暮らせ」と言われたシンデレラ。
そんな時でも彼女は「これで静かに暮らせる」と笑顔。
普通なら悲しくて泣いてしまいますよね?

シンデレラはどんな時でも小さな幸せを見つけて、それに感謝し笑顔でいることを忘れません。
表情が暗いと、気分までどんどん暗くなってしまい…悪循環の繰り返しです。
落ち込む日が続いても、1つだけでも小さな幸せを見つけ、笑顔でいることが大切です。

笑顔は、他のどんな表情よりも女性を何倍にも美しく見せてくれます!
王子様がぼろぼろの服を纏った、お世辞にもきれいとは言えないシンデレラに惹かれた理由。それは、まず彼女の心からの美しい笑顔にあったのです。

シンデレラに学ぶ愛される女性になるためのコツ③:幸せになることを怖がらない

www.muvila.com

どんな人であっても、『幸せになってはいけない』なんてことはありません。
幸せは人々に平等に分け与えられた、神様からのプレゼントです♪

どんなに幸せを願っても過去の苦しいことや辛い記憶、あなたを野次する周囲の視線を気にしていたら、前には進めません。
あなたは幸せになる権利があります!
周りがなんと言おうと、生まれ持ったあなたの幸せの権利を奪うことは、誰にもできません。

周囲のしがらみに囚われず、幸せになることを恐れないで。
過去の苦しみや辛さ、もしくは罪悪感を少しずつ手放していきましょう。
そこから離れて新しい人生を始めましょう♡

シンデレラに学ぶ愛される女性になるためのコツ④:夢をあきらめない

www.muvila.com

“They can't order me to stop dreaming.”
「夢を見ることは、誰にも止められない」
”If you keep on believing, the dreams that you wish will come true.”
「信じていれば、夢は叶う。」

この2つはとっても有名なシンデレラの台詞。
どんなに辛い時でも夢を持ち続けたからこそ、フェアリーゴットマザーは現れたのです。

こんな夢叶うわけがない!とあきらめてませんか?
でも、あきらめて何もしないとそこで終わりです。
「人間が想像できることは、必ず実現できる」という言葉があるように、実現できないものは想像することすらできないのです。

あなたが頭の中で夢見たことは、その時点で実現できないことではないのです!やらない後悔より、やって後悔する方がずっと素敵ですよ♡
愛される女性になるのは、難しいことではありません。
シンデレラの真似をしていた、あの小さい頃の気持ちを思い出してみてください♪

シンデレラ 愛される コツ 映画

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

中澤真莉子

>もっとみる