「浮気」をすると絶対に後悔する理由って?

「浮気しちゃおうかな……」そう思ったことがありますか?
また、実際にしたことがありますか?
そこで今回は、浮気をしようと考えている人も、浮気してしまった人にも読んで欲しい、「浮気をすると絶対後悔する理由」をご紹介します。

「浮気」をすると絶対に後悔する理由①100%自分が悪くなる

あなたが浮気をしてしまった場合、誰が悪いと思いますか?
悪いのは、100%浮気をした側の人間です。

浮気をしてしまった人の言い分は「浮気をしたくなる心境にさせたパートナーが悪い」かもしれません。
しかし、浮気をしたくなったならパートナーと別れてからほかの人と遊びまくればいい話。

いくらパートナーからひどいことをされていたとしても、浮気をしていしまえば、立場が逆転してしまうこともあるのです。

「浮気」をすると絶対に後悔する理由②コミュニティが崩れる

世界中すべての人が、浮気をしたという事実をネタのように扱ってくれる人ではありません。
「仕方なかったよね」などと笑い飛ばしてくれる人ばかりではないのです。

浮気がバレてしまえば「あの人は浮気者だ」「ふしだらだ」などと、マイナスイメージがつきまとってしまいます。
当然、浮気をしてしまた人はコミュニティから外されて、孤独になってしまうかもしれません。

連絡が取りづらくなる友達も出てくるでしょうし、縁を切られてしまう可能性だってゼロではありません。

「浮気」をすると絶対に後悔する理由③お互い心を閉ざす

浮気がバレても付き合い続けられる人は、そんなに多くないでしょう。
浮気は人を騙す行為にあたるので、一度裏切られた信頼を取り戻すことは、非常に難しいのです。

浮気をしているということは、あなたの心が彼に対して積極的に向いていない証拠。
彼も浮気をされたことが発覚すれば、当然心を閉ざすでしょう。

お互いが内向きな心のままで、分かり合えるとは思えませんよね。
閉ざされた心同士を寄り添わせても、なにも意味がなくなってしまうかもしれませんよ。

「浮気」をすると絶対に後悔する理由④残るのは後悔だけ

浮気というものは、現状に満足していないとか、心の拠り所が欲しい気持ちになったときにしてしまうものですよね……。

何かを得ようとしてした浮気だったかもしれませんが、最後に残るものは、なに一つありません。

残るとするならば、虚しさ、悲しさ、孤独感、そして後悔です。
愛を求めたのにもかかわらず、結果的に誰からも愛を得られなかった……という悲しい結末になるのです。
浮気を考えていた人は、思いとどまることができたでしょうか?
それでも浮気をしようと考えている人は“捨て身”でいくことをおすすめしますよ!
とはいえ後悔せずに誠意を持って恋愛したいものです……♡

【関連記事】隠れ浮気ぐせがあるかも?チェックしておきたいポイント5つ

友達や職場の仲間の中でも、彼氏や旦那さんがいるのに、ついつい他の男性に目移りしてしまう...

浮気 後悔 理由

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

高月ルナ

>もっとみる