ビール1杯と一緒に♡酒飲み女子必見の「焼き鳥ダイエット」って?

ダイエットといえば、食事制限やキツい運動がつきものです。
特に、お肉はNG食材!……と思われがちですが、そんな方に朗報です!
なんと、焼き鳥がダイエットにピッタリなんだそう♪

お酒を飲む方でもダイエットができる!?

ダイエットをしよう!と決意してもなかなか続かない理由の一つが、食事制限!

特にお肉好きな方にとって、野菜中心の食事では物足りなく感じて、ダイエット中の空腹は拷問レベルで辛いはず……。

そんな方にオススメなのが、焼き鳥ダイエット!

焼き鳥はお肉の中でもカロリーの低い鶏肉を使います。
また、余分な脂が焼く際に落ちるので、ヘルシーな食べ物とも言えるんです。

そして、焼き鳥のお供といえばお酒が欲しくなりますよね。

実は、ビールなら1杯、日本酒なら1合までなら、飲んでもOKなようです♪
そんなところも、ダイエットをする方にうれしいポイントですね♡

焼き鳥ダイエットは噛み応えのあるものからチョイス!

焼き鳥ダイエットのポイントは、噛み応えのあるものから食べること!

ナンコツや砂肝、ハツ。
これらは噛み応えがあり、食べるのに少し時間がかかるので、なるべく最初に食べましょう。

また、焼き鳥を食べる時に、串からすべて外してしまう方もいますが、ダイエット中はダメ!
ひと口ずつ、串から食べるようにしましょう。
しっかり噛むことで満腹中枢が働き、食べ過ぎを防いでくれます。

焼き鳥の間に、しし唐やネギなどの野菜だけの串ものを食べたり、冷やしトマトや梅きゅうりなどを取り入れたりすると、余分な塩分を体から排出する効果に期待できるそうですよ。

さらに、サラダがあれば、先に食べると血糖値が上がるのを防いでくれるので、健康面でもおすすめ!

また、焼き鳥ダイエットのもう一つのポイントは、食べ終わった串を片づけず、何本食べたのかをわかるようにすること。これも食べ過ぎ防止になります♪

そして、味付けは塩がおすすめ。
とはいえ、タレと塩のカロリーの差は、実はわずかなんだそう。
味付けについてはあまり気にせず、飽きないように味を変えて食べてみてくださいね。

焼き鳥ダイエットの魅力

焼き鳥ダイエットの一番の魅力は、誰でも簡単に取り組める点です!

難しい食材を用意する必要もなく、お店に行って食べる、もしくは買ってきて食べるだけでOKなのです♪

お料理が苦手な方でも、これなら難しくありませんね!
いろいろな部位を選んで、食感や味の違いを楽しめますので、飽きることもありません。

また、焼き鳥ダイエットではタンパク質をしっかりと摂ることになるので、適度な運動を併せて取り入れることで、きれいな体形を作ることもできるでしょう♡

焼き鳥ダイエットの注意点

いくら焼き鳥が低カロリーでヘルシーだとはいえ、食べ過ぎてしまっては元も子もありません!

日常生活や年齢、性別で差はありますが、成人の一般的な摂取カロリーは1800kcal~2200kcalといわれています。

ダイエット中はそれよりも低カロリーを設定する場合が多いので、1食を400kcal~500kcalを目安にしましょう。

焼き鳥で考えると、皮なら約3本、ももなら約6本、ネギまは約5本で1食分になります。

「焼き鳥さえ食べればダイエットできる」と考えるのではなく、「焼き鳥ならダイエット中に食べても大丈夫」と考えるようにしましょう!
焼き鳥ダイエットについてご紹介しましたが、いかがでしたか?
現在ダイエット中でお肉を控えている方も、これからダイエットを考えている方も、焼き鳥を上手に取り入れて、健康的なダイエットをしましょう♡

【関連記事】我慢が水の泡…?ダイエット中の上手なお酒との付き合い方

お酒が大好きな人にとって、ダイエットは簡単なものではありません。飲み会のたびに挫折しそ...



焼き鳥 ダイエット 方法 効果 鶏肉

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

飴雪

お菓子やパンを作るのが好きです。最近は煮豆と甘酒にはまっています。いつまでも好奇心を忘れずに過ごす…

>もっとみる