彼と同棲している彼女の悩み4選!自分メンテナンスができてない?

LOVE

夢にまで見た大好きな彼との同棲生活♡良いことしかないだろうと思っていたら、大間違い!
女性にとっては見られたくない私生活が丸裸になるので、何かと悩んでしまう人も多いよう……。
今回は、同棲彼女の切実なお悩みを特集します♪

《メンテナンスデーがない!?彼と同棲してる彼女の悩み》ムダ毛処理

デート前や旅行前、脱毛サロンの日の前日、手脚が出るような洋服を着る時くらいしかムダ毛処理をしなかった同棲前。
自由気ままにじっくりとムダ毛処理ができました。

ムダ毛処理の他にもスクラブやトリートメントなど、お家でできるメンテナンスを心ゆくまでできたと思います。

しかし、同棲生活を始めてすぐには自由気ままにメンテナンスなどできないということがわかります。
今まで女性らしくなるために、彼には秘密で綺麗にしていたことが、全てバレてしまう日がやってくるのです。

空気を読んで「なんでお風呂長いの?」と聞かない彼もいるでしょうが、鈍感な彼は躊躇なく尋ねてくると思うので、そういう彼には正直に言ってしまった方が後がラクですよ!

《メンテナンスデーがない!?彼と同棲してる彼女の悩み》便秘・オナラ問題

一人暮らしなら所構わずできていたオナラ……。
同棲前は彼の前でオナラなんか御法度だったはず。

しかし、人間なら誰でもオナラくらいします。我慢するとお腹が張るだけではなく、最悪の場合、お医者さんに診てもらって薬をもらわなくてはいけないレベルになってしまうのです。
恥ずかしがっている場合ではありません!

また、女性に多い便秘問題。
長い間トイレにこもったり、使用後のニオイなど気になることはたくさんあるでしょう。
それも恥ずかしがることはありません。
世界で一番の美人さんも、便秘やニオイ問題は付きまとうものなのですから!

《メンテナンスデーがない!?彼と同棲してる彼女の悩み》エクササイズができない

彼にもっと愛されるためのボディメイクやエクササイズを、夜な夜な頑張っている女性は多いですよね。
旅行で数日できなかったり、同棲してすぐはスペースと時間がなかったりと中断することはあります。

しかし、今までやっていたエクササイズを怠ってしまうとたちまちボディラインは緩み始め、彼に「太った?なんか変わった?」と勘付かれてしまいます。

今までの頑張りを全く理解していない彼に「一緒に住んでいるからできないんだよ!」と怒りたくなります。

オススメの解決方法は、カップルダイエットを始めること。
エクササイズやランニングなど、二人でできるものを楽しみましょう♪
バストアップや美脚マッサージなどは、早いところバラしてしまった方が今後の同棲生活がラクになりますよ♡

《メンテナンスデーがない!?彼と同棲してる彼女の悩み》ダイエット飯が食べられない

彼といるとご飯を多めに食べてしまうと悩む女性も多いのではないでしょうか?
男性はご飯を残す女性に対して、良い印象を抱きません。それを知っているからこそ頑張って食べてしまうんですよね……。

同棲すると彼が満足する量を作らなくてはいけなくなります。
すぐにお腹が空いたと言ったり、女性の大好きなダイエット飯を「こんなのご飯じゃない!」とけなしたりするんです。

だったら別のものを食べれば解決するのでは?と思うでしょう。
同じ食卓で食事をしているのに、別々のものを食べていることに対して不満を言う男性もいます。
彼の胃袋も満足させつつ、自分の美容と健康のための食事もいかに献立に盛り込むか、試行錯誤して折り合いをつけなくてはいけません。

彼と同棲すると始めの1〜2週間は幸せかもしれません。しかし、お互い生活に慣れてくると不満がたくさん出てきます。
幸せの次に感じるのは「男ってかなり面倒だな」ということ。
違う環境で暮らしてきた二人が一緒に生活するので、意見の食い違いも今まで以上に多くなります。
これは一つ一つ丁寧に解決策を見つける以外、方法はありません。