#ポケモンGOと恋の共通点『#東京で恋をすること −TokyoCircle- #3』

LOVE

東京ではたくさんの人間関係が交差して、絡まって、
大きい一つのサークルみたい。

今すれ違ったあの人は、昔好きだった人だった。
隣のあの子は、わたしが好きなあの人の元カノかもしれないし。

いつも“どきどき、 キラキラ、わくわく”
だけじゃないけどそれでも恋するのがわたしたち。



騒がしい東京の20代恋愛事情を
#うそつき恋人 #いじわる片想い #さよなら失恋
#なおんなのこ #なおとこのこ
などのテーマ別に毎週更新でお届けします。

さよなら失恋するために

今週のBGM
Best Thing I Never Had/ Beyoncé(ビヨンセ)


長いこと付き合っていた彼の浮気に気がついて、
別れてからしばらく経った。
彼のことが恋しいわけじゃなく、
大きな失恋そのものと、さよならするのが至難の業。

人生最初の「さよなら失恋」はおんなのこにとって大きな試練。
乗り越えて初めて大人になれるような気もする。

新たな恋愛治療法

別れた瞬間から口々に
「目には目を。恋愛には恋愛。
 終わった恋を忘れるには新しい恋愛を」
と言われてきた。

それでもなかなか気持ちの切り替えは難しいもの。
SEX and the CITYでも
「別れを乗り越えるには交際期間の半分かかる」
「一番大切な別れのルールは傷ついた心を癒してくれる大事な女友達を持つこと」
ってあるもん。

それを告げると目の前のわたしにとっての“傷ついた心を癒してくれた大事な女友達”は
「もうそれだけでいい時期は過ぎた!
 元気にはなった、というなら、
 東京の恋愛市場で刻々と自分の価値が下がっていく事実から目を逸らさないで!
 なによりも効くのは本当は“新たな恋愛治療法”ですからね」

クリスプサラダワークスの、既に混ざりきったサラダを勢い良く混ぜ直しながら彼女は言った。

ポケモンGO!でも出歩かないと捕まえられない

「ポケモンGO!やってるでしょ?
 ポケモンGOだってさ、出歩かないと捕まえられないんだから!
 男だって一緒!

 狙いのポケモンがいるときにはその生息地に行かないと捕まえられないのよ。
 長い時間うろうろすればいい訳じゃない。

 狙ってるポケモンに出逢えたのに、
 電波が悪くて捕まえられない!なんてことがないように、
 わたしはwifiまで持ち歩いてるし、
 もちろん簡易充電器もね。
 
 そのときのために自分のレベル上げて、スーパーボール準備しとくのも当たり前!
 これは全部、ポケモンGOと東京で恋することの共通点だからね!
 
 クリスマス前、出歩く人口も増えるんだから争奪戦だよ!」

失恋にもがき苦しんでいたときから支えてくれてる友人の言うことはたぶん合ってる。
なかなか気分は乗らないけど、
彼女の言うように躊躇してる場合じゃないのかも。
いくら仕事で成功してても、
“イタい大人の独り身女性”にはなりたくないのが本音。