危険な恋に要注意!「既婚男性」を好きになる前に確認したいこと5つ

LOVE

最近では、ドラマなどで普通に目にするようになった「不倫」。
ドラマでは美しい恋愛のように描写されていますが、実際に不倫関係に足を踏み込むのは、絶対に避けたいことです。
もし、あなたが好きになった人が「既婚男性」だったら。
不倫関係に発展してしまう前に、確認しておきたいことをご紹介します。

「既婚男性」を好きになる前に確認したいこと①遊ばれていないか

出会いの季節とも呼ばれる今、新しく好きな人ができて毎日を楽しく過ごしていたら、なんとその彼は既婚男性だった……。

想像もしていなかった、既婚男性への恋心に気付いてしまった時、あなただったらどうしますか?

そのまま関係を続けてしまえば、“不倫”になってしまう恋。

自分の本気度を確かめつつもまず確認しておきたいのは、「遊ばれていないか」ということ。

家庭を持つ男性は、外で女性に優しくすることのできる技量がある人が多く、女子がハマってしまうのも納得です。

もしかしたら、奥様以外の女性と触れ合う機会を楽しんでいるだけ。
なんていう“遊び”の可能性も高いのです。

「既婚男性」を好きになる前に確認したいこと②待たされるだけの恋にならないか

待っている女性引用:www.shutterstock.com

「自分の気持ちに、ウソは付けない!」と、相手が既婚男性であっても恋愛関係に踏み込むことを決意した場合。

相手の本気度を確認するために、奥様との別れ話をそれとなく持ち掛けることがあるでしょう。

そのたびに、何かにつけて理由をつけ、はぐらかす彼……。

「今の仕事のプロジェクトが終わるまでは忙しいから、それが終わったらゆっくり話すよ。」と言っていたかと思えば、「今は相手の体調が悪いから、元気な時に話してみるね。」など、毎回理由がコロコロ変わり、なかなか別れてくれない。

これは、“待たされる恋”になること確定といえそうです。

「既婚男性」を好きになる前に確認したいこと③自分以外にも不倫相手がいないか

男性の浮気や不倫は、もはや“病気”ともいわれています。

今あなたに手を出している既婚男性は、ひょっとするとそうした“奥様以外の女性”との関係の常習犯である可能性もあるのではないでしょうか。

あなたと本気で恋に落ちていると見せかけて、他の“奥様以外の女性”とも、ご飯を食べに行ったり、関係を持っていないか、アンテナを張っておく必要がありそうです。

あなたがその恋の深みにはまる前に、絶対確認しておきたいことといえるでしょう。

「既婚男性」を好きになる前に確認したいこと④イベントデーにデートできるか

男性に抱きつく女性引用:www.shutterstock.com

バレンタインデーやホワイトデー、誕生日に記念日、クリスマス……と、カップルにおいて大切な年間行事がいくつかあります。

この中でも、誕生日や記念日など“2人だけ”のイベントは別ですが、バレンタインデーやクリスマスなどの、暦の上でのイベントデーに着目してみてください。

あなたは、彼とこうしたイベントデーにデートすることができていますか?

実は、ここで男性のあなたに対する本気度が分かります。

「クリスマスは、家族と過ごしたい。」
と考えている男性だったら、今すぐサヨナラするべきです!

「既婚男性」を好きになる前に確認したいこと⑤実らない恋であることを再度確認

ここまでは、恋愛のお相手が既婚男性であったとしても、あなたの恋心を尊重する内容をご紹介しました。

しかし最後に言えるのは、不倫は結果として“実らない恋”であるということです。

すでにほかの女性と婚姻関係にあるのですから、どんなに恋心が膨らんでいったとしても、それは結果としてだれかを傷つけ、実らないものだということを頭に入れておきましょう。

問題は、あなたがそれでも彼のことを好きかどうかです。

そこまで分かっていても好きで、覚悟もできているというわけではない限り、不倫関係になるような恋愛は、すっぱり断ち切る潔さも大切なのです。

 

どうしても魅力的に映る、既婚男性との恋。
どうしても誰かのものが美しく思えてしまうかもしれませんが、そんな時は、今回ご紹介した内容をよく思い出してみてください。
不倫関係にならない恋愛を、正々堂々と楽しみましょう♡