ドタキャン癖が原因かも。友達や彼氏から見放されやすいのはなぜ?

彼氏に突然振られたり、友達と距離ができてしまったりすることが多いなら、あなたになにか問題があるのかもしれませんね。
今回は、「友達や彼氏から見放される原因」を探ってみます。

友達や彼氏から見放される原因:ドタキャンが多い

ドタキャンばかりしていると、友達や彼氏から見放されてしまうかもしれません。

「自分から誘っておいて理由も言わずにドタキャン」なんてことが数回続くと、仲のいい友達でも会う約束をするのがストレスになります。

体調不良や仕事といった、相手が納得する理由もなくドタキャンしがちな人は、思いやりに欠けすぎているので改めましょう。

友達や彼氏から見放される原因:いつも急な誘い方

いつも急な誘い方をしていると、友達や彼氏から見放されてしまうかもしれません。

ときどきなら問題ないと思いますが、相手の都合を考えずに急な誘いをするのが当たり前になっているのであれば、不快感を与えてしまうでしょう。

さらに、「1時間空いちゃってカフェにいるんだけど今から来れない?」なんて場合は特に最悪でしょう。
会う時間が短い上に急な誘いが続くと、非常識な印象になりますよ。

友達や彼氏を暇つぶしに利用するのも、思いやりに欠けすぎた言動なので、気をつけてくださいね。

友達や彼氏から見放される原因:なんでも人任せ

なんでも人に任せていると、友達や彼氏から見放されてしまうかもしれません。

たとえば、事前予約が必要なスポットに行くとき、友達に毎回下調べをさせたり、彼氏に予約させたりしているなら、無意識のうちに友達や彼氏をいいように利用していることに……。

友達や彼氏が「都合よく利用されてるな」と気づけば、自然に離れていくでしょう。
おひとり様行動を増やして、人任せな性格を改善したほうがいいかもしれません。

友達や彼氏から見放される原因:自撮り&自慢だらけのSNS

自撮り&自慢だらけのFacebook(フェイスブック)やInstagram(インスタグラム)といったSNSが、友達や彼氏から見放される原因になることもあるようです。

とある女性は、自撮りだらけの友達のイタいSNSを見ているときふと、「このSNSに自分との写真がアップされたら嫌だな」と感じ、友達と距離を置くようになったそう。

他にも「友達の自慢だらけのSNSを知って本性を見てから、遊びに誘われても断るようになった」なんて声も……。

うっかりやりがちですが、ネット上での自己アピールと自慢はほどほどにしないと、現実世界に支障をきたしてしまうかも。

見放される前の最後のチャンスに気づいて!

これまで挙げた言動を取ってしまったとき、友達や彼氏があなたのためを思って「直したほうがいいよ」と教えてくれるかもしれません。

指摘を素直に受け入れ改善できれば、友達や彼氏との仲を深めるキッカケになるでしょう!
しかし、指摘を受け入れずに逆ギレすれば、完全に見放されるのも時間の問題です……。

見放される前に自分を変えるチャンスを与えてもらえることもあるので、それに気づいて改善する努力をすれば、彼氏に突然振られる、友達が急に冷たくなるなんて展開は避けられるかもしれませんよ。
「友達や彼氏から見放される原因」を探ってみました。
彼氏に突然振られる、友達が急に冷たくなるなんてことはそうそうなく、自分が気づいていないだけで、前から見放すサインが出ていたのかもしれません。
相手の立場に立って考える習慣を持てば、このサインがわかるのではないでしょうか?

【関連記事】ブレない自分を持つことが大切。凛とした大人の女性になるためには?

高嶺の花と呼ばれるくらい、凛とした佇まいの女性というのは、男性からも女性からも一目おか...

見放される 特徴 原因 恋愛 彼氏 友達 人間関係

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

楠原諒子

読者モデル、サロンモデル、WEBライター
野菜コーディネーター、国際薬膳食育師3級の資格を持って…

>もっとみる