「ショップ店員みたいだね」はNG?おしゃれ男子の取扱説明書

気になる人がファッション好きなおしゃれ男子だった!そんなときどうやってアプローチすれば良いかわからないですよね。変にファッションに口を出すとNGワードなどに触れてしまい、嫌われてしまうかも……。
今回はそんな方のために、おしゃれに気を使う“おしゃれ男子”の取扱説明書をご紹介します!
ぜひ参考にしてみてくださいね♪

おしゃれ男子の取扱説明書①流行りに乗っていると褒める

メンズのトレンドはわからないけれど、とりあえずおしゃれさんは流行りに敏感でチェックしていることは確かです!

気になる彼に会う前に本屋さんで雑誌をチラッと見て、彼が同じようなものを持っていたら褒めてあげましょう♪

男性もおしゃれに気づいてくれるのは嬉しいんです。
自分が言われて嬉しい言い方で褒めれば、反感を買うことはありませんよ♡

おしゃれ男子の取扱説明書②「◯◯くんだから似合うよね!」

気になる彼が明らかに流行りやトレンドではなく、我が道を行く奇抜なファッションだったときは「◯◯くんだから似合うんだと思う!」などと褒めましょう!

変に口を出してしまうと、もしかしたらNGワードに触れてしまうかもしれません。
あくまでもファッションに細かく触れずに、「似合っている」ということを伝えましょう!

おしゃれ男子の取扱説明書③ショップの店員よりかっこいい!

女の子も「ショップ店員よりも似合ってるね」と言われたら嬉しいですよね!

男性も同じです。
なので「ショップ店員よりもかっこいいね!」と褒めてあげましょう!
ここで注意なのが「ショップ店員みたいだね」と言わないということ。

もしかしたら気になる彼は、ファッションに対してプライドが高いかもしれません。
「ショップ店員みたいだね」という言葉はプライドを傷つけてしまうかも。
あくまでもショップ店員以上という表現をしましょう♡

おしゃれ男子の取扱説明書④「それどこで買ったの?」

何を言っていいのかわからないときは、彼の着ているファッションについて聞きましょう!

ファッションに対しての知識が皆無な人は、知っている感を出すよりも素直に聞くのが一番です。質問されたら男性も喜んで答えてくれますよ!

その会話から気になる彼の情報を収集して、もっと話が膨らむように頑張りましょう♪
いかがでしたか?おしゃれに気を遣っているおしゃれ男子の取扱説明書をご紹介しました!
おしゃれ男子はファッションのことになるとNGワードが多いんです。
もしかしたら気づかないところでNGワードを言ってしまっているかも……。
そうならないためにも、気になる彼が“おしゃれ男子”だったときは、この取扱説明書を参考にしてみてください♪

取扱説明書 おしゃれ 男子 彼氏 気になる人 恋人 友達

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

糸屋和夏子

都内大学生です☺︎

>もっとみる