美容効果もあって一石二鳥!話題沸騰中の「小豆水ダイエット」って?

BEAUTY

ダイエット効果がとても期待できると、韓国で大流行しているのが小豆水ダイエットです。
自宅で簡単に作ることができ、小豆にふくまれている美容効果も摂取できると言われているんですよ!
じわじわきている小豆水ダイエット、一足先に試してみませんか♡

大注目の小豆水ダイエットってなに?

「小豆水ダイエット」は、日本ではあまり馴染みのない方法ですが、美容大国である韓国で現在最も注目を集めているダイエット方法なんです。

小豆水ダイエットを試した人による口コミが広がり、じわじわと日本でも行っている人が増えてきています。

小豆水ダイエットの主な効果は、満腹感を得られるので、食べすぎてしまう心配を防いでくれるんですよ♡
また、デトックス効果もあるので、体内にある毒素や老廃物を取り除き、むくみを解消してくれます。

ダイエットだけでなく、美容面でも効果的な小豆水ダイエットは、まさに一石二鳥の方法ですね!

試してみたい♡小豆水の作り方は簡単?

それでは早速、小豆水の作り方をご紹介します。

①まず、綺麗に洗った小豆を用意しておきます。
②鍋に小豆と水を1:4の割合で入れて、沸騰するまで煮込んでください。
③沸騰したら、3分茹でて、一度茹で汁を捨てます。
④もう一度、1:4の割合で茹ではじめ、小豆が柔らかくなるまで弱火から中火で煮込んでください。
⑤できたら、ザルに小豆をあげ、小豆水の完成です。

ザルにあげた小豆は、捨てずにご飯のおかずとして調理して食べて下さいね♡

小豆には食欲を抑えてくれる効果があるので、完成した小豆水は、食前の30分前に飲むことがおすすめです。

小豆水ダイエットをコツコツ続けて美肌&美ボディをゲットしよう♡

小豆水ダイエットなら、適度な運動や過剰な食事制限をしなくていいので、今までダイエットが続かなかった方は試す価値があります!

どのくらい痩せるかは人によってさまざまですが、平均で1か月に2キロ痩せる方が多いそう。このペースは、健康にいい減り方なので、無理をすることなく続けられそうですね♡

先ほどもご紹介したように、ダイエットだけではなく、美容効果も実感することができます。小豆はポリフェノールの含有量が高く、このポリフェノールの働きで、老化を防止してくれるんですよ♪

血液をサラサラにし、免疫力を高め、シワやシミから守ってくれるので、潤いのある肌を保つことができます。女性にとって、嬉しいこと尽くしですね!

これだけは守ろう!小豆水ダイエットの注意点

こんなにもいい効果が期待できるなら、すぐにでも始めたくなりますよね。
その前に、小豆水ダイエットをするなら守っておきたい点をいくつか挙げるので、覚えておいてください。

まずは、小豆水を作る時は、一切砂糖を入れてはいけません。甘いほうが飲みやすいかもしれませんが、せっかく作った小豆水も効果がなくなってしまいます。

そして、1日に飲む量にも注意が必要です。
小豆水ダイエットを続けるなら、1日に5杯までにしてくださいね。摂りすぎてしまうと、下痢の症状が出てしまい、続くものも続かなくなってしまいます。

最後は、バランスのある食事をしっかり摂ることです。早く痩せたいからと言って、置き換えダイエットにしたり、カロリーの低いものを一品だけ食べるのは禁物ですよ!
ダイエットをやめたとたんに、リバウンドしてしまうので気を付けて下さい。

以上のことを、常に頭の隅に置いて、「自分はキレイになるんだ!」と楽しく小豆水ダイエットを続けて下さいね♡

ダイエットだけでなく、美容効果もある小豆水ダイエットをご紹介しました。
体の内側からキレイにしていき、美肌&美ボディを取り戻しましょう!
辛くなった時は、無理せず、取り入れる回数を減らしてみたり、なりたい自分を想像するなど、小さな工夫をしてみてくださいね♡