合コンで好印象GET♡「また会いたい」と思われるモテ女子の特徴

LOVE

出会いの場“合コン”は、ある意味勝負の場。
自分と同じような立場の女性がいる中で、いかに男性から好印象を持ってもらい、「また会いたい」と思ってもらうかです。
運命の出会いをモノにすべく、ここはモテ女子が使う好印象テクニックを駆使するしかありません!

モテ女子の特徴①「ミステリアスな部分を残しておく」

男性から「また会いたい」と思ってもらうには、自分をさらけ出してはダメ。

人間は、少し謎な部分があるものに惹かれる生き物です。
例えば、自己紹介や会話の中で自分の話ばかりをしてしまうと「この子はこういう子か」と認識され、それ以上の興味を持たれなくなります。

だから、自己紹介は簡潔に、そして会話も自分の話はほどほどにして聞き役に徹するのが正解です。

その方が、「この子はどんな子かな?もっと話してみたいな」という男性の欲求を刺激でき、「また会いたい」という気持ちに発展させることができるのです。

モテ女子の特徴②「常に笑顔でいる」

合コンは、ほぼ初対面の人たちとの顔合わせですから、緊張してしまう気持ちはよく分かります。
でもだからといって、顔がこわばって無愛想なままにしていたらマイナスな印象に……。

自分から話したり、場を盛り上げたりはしなくて良いので、せめて笑顔はキープするようにしましょう。

上記でも述べたように、女性は基本話すよりも聞く姿勢でいた方が良いので、笑顔で男性の話に耳を傾けうなづいたり、相づちを打ったりするのがベストなのです。

笑顔には絶大なパワーがあって、合コンが終わっても、笑顔でいた女性の顔を男性はずっと覚えているものです。
「合コン中は話せなかったけど、笑顔でいい子そうだしまた会いたい」という気持ちにきっとなるはずです。

モテ女子の特徴③「テーブルの後片付けまでしっかりやる」

合コンは、飲んで食べて話して終わり……ではありません! 
女性たるもの、後片付けにもしっかり気を遣いたいところ。

といっても、簡易的な後片付けで良いのです。
例えば、皆のグラスを1箇所にまとめる、お皿を重ねる、など。

たったこれだけですが、その女性に対する印象はガラリと変わります。
男性から「気が遣える優しい子」「家庭的な子」という見方がプラスされて、一気に好印象アップを狙えます♡

モテ女子の特徴④「帰宅後もお礼のメールをする」

合コンが終わってからの帰宅後が、実は一番の大勝負! 

連絡先を交換した意中の男性に、勇気を振り絞ってメールを送りましょう。
内容は、お礼と楽しかったという2点さえ伝えればOK。

メールをもらった男性は、「俺だけに特別にメールをくれてるのかな?」とドキッとするはず。

さらに、面と向かっては言いづらかった誘い文句もメールなら言いやすいので、男性から誘われる確率がぐーんと急上昇します♪

もしかしたら運命の出会いの場になるかもしれない、合コン。
気を抜いて行っては絶対にダメ! 
男性の記憶に残る好印象女性を目指して、上記のことを実践してみてください。