可愛さのヒミツに迫る!石原さとみさんの2014年冬の最新美容法

BEAUTY

見るたびにどんどん可愛くなっていく石原さとみさん♡
表情がコロコロ変わったり、ヘアスタイルが変わったりという目に見える変化もだけど、
この尋常じゃない可愛さは日頃からの美容法からキテいるはず! 
そこで、石原さとみさんの2014年冬の最新美容法をお届けします。

最新美容法①「加湿器を3台フル活動」

肌がゴワつきやすい冬の乾燥にも全然負けていない、石原さとみさんの美肌。
すみずみまで水分が行き届いているようなぷるぷるな肌は、女子みんなの憧れですよね♡ 

でも実は、石原さとみさんはもともと乾燥肌。
冬の乾燥対策として、なんと家には加湿器を3台常備しているのだとか。
空気は私たちの肌に常に触れているものだから、この心がけはとっても大切◎

空気を変えるとリラックスできて運気も変わるといわれているし、実は良いことづくめなんです。

最新美容法②「毎日フルーツを食べること」

毎日何かしらのフルーツを食べるという石原さとみさん。
家には常に何種類かをストック済み。

温かい時期はスムージーとしてフルーツを楽しんでいたそうですが、
寒いこの時期はそのまま食べるのだそう。

フルーツは食物繊維やビタミンCがたっぷりなので、インナーケアとして最高! 

ちなみに一番スキなフルーツは梨で、撮影現場にも持参していくほど♡ 
この美意識の高さに拍手です。

最新美容法③「シャンプーも時間を置くこと」

トリートメントは時間を置いてから流すと、髪が一層サラサラになるのは皆さんご存知かと思います。

石原さとみさんは、なんとシャンプーも時間を置いてから流すことを実践。
それは、髪を泡立てたらすぐには流さずに一度湯船に浸かってから流すという方法。

少し斬新な方法ですが、この方法を取り入れてから髪のきしみが少なくなったように感じるのだとか。

一度マネしてみたい! 

最新美容法④「メイクを勉強すること」

出典:www.horipro.co.jp

人気女優なだけあって、いろんな役を演じることが多い石原さとみさん。

なんと、ドラマでは自分でメイクをしているのだとか! 
だから、メイクの勉強には余念がなく、プロのメイクさんにレクチャーしてもらったり、夜な夜な家で練習してみたりしているよう。

見るたびに可愛さが増しているのは、自分の顔の特徴を掴んだメイクが出来ているからというのもひとつの理由みたい♡

「メイクを自分でした方が役に入りこめるんです」というプロ意識もさすがです! 

私たちを魅了して引き込んでいく可愛さの持ち主、石原さとみさん♡ 
最近ではテレビだけでなく、雑誌にも引っぱりだこです。
活躍の場をどんどん広げていく石原さとみさんから、目が離せません!