毎日同じ顔は卒業!メイクでちょこっとイメチェン♡

BEAUTY

みなさんは毎日同じメイクをしていませんか?毎日同じメイクで飽きちゃいませんか?ちょこっとだけメイクを変えてイメチェンしちゃいましょう♪ちょこっとだけなので、手軽にできますよ♪

メイクでイメチェン① ちょこっと変えたい眉♡

ものまねメイクで有名なざわちんを見てもわかるように、眉は顔の印象を決める、最も重要なパーツです。

今はどんな形をしていますか?
何もいじっていないという人は、少しでいいので整えてみましょう。少しでも結構印象が変わりますよ!

眉の書き方を変えてみるのもいいですね。普段長めに書いている人は短めに。普段短めに書いている人は長めに書いてみましょう。

色も変えてみましょう。自分の髪色よりも少しだけ明るい色なら垢抜けて見えますよ♪

メイクでイメチェン② ちょこっと変えたいアイシャドウ♡

普段はどんな色のアイシャドウを使っていますか?
おそらく、一番多いのはブラウン系だと思います。ブラウン系は、馴染みやすく浮かないので、使いやすいですよね。
でも、マンネリ化してはいませんか?
それなら、別の色を加えてみましょう!

ピンク、パープルなんかだとかわいらしくなっておすすめです。
がっつり塗らなくても大丈夫。目尻にちょこんと乗せれば、アクセントになってかわいいですよ。

また、アイシャドウを塗る前に、クリームを薄く伸ばすと発色がよくなりますよ。

メイクでイメチェン③ ちょこっと変えたいチーク♡

チークを入れる位置で一番良いとされているのは、笑ったときに一番高くなる場所といわれていますよね。
でも、印象を変えたいのなら別の場所に入れてみましょう。

目のすぐ下や、頬の真ん中などに入れてみましょう。

また、パウダーのチークか練りチークかでも結構印象が変わります。
パウダーチークならふんわりと、練りチークならお風呂上りの蒸気したようなほっぺになります。

いつもと違うものをえらんでみて。

メイクでイメチェン④ ちょこっと変えたいリップ♡

普段はどの種類のリップを使っていますか?
口紅?グロス?これも、いつもは使わないものを選びましょう。

普段グロスを使っている人は、口紅を使ってマットで血色のいい唇に。
普段口紅を使っている人は、グロスを使ってうるうる唇に。

また、韓国で人気のティントを使ってみてもいいですね。ティントは色が落ちにくいので、便利です。

色にもこだわってみましょう。派手目な赤、キュートなピンク、元気なオレンジ…。
自分のいつものキャラクターとは違うものでも、試してみると以外に似合うかも?
一度、試してみる価値ありです!

いかがでしたか?雰囲気をかえたいけどガラリと変えるのは難しいと思っている人でも、これなら簡単に取り入れやすいですよね。ちょこっとイメチェンをして、春からは新しい私になっちゃいましょう♪