長時間崩れないと話題♪ベーキングメイクが海外セレブに人気爆発中!

BEAUTY

次に日本に来るメイク方法が「ベーキングメイク」!
実はハリウッドセレブや海外モデルを中心に、人気爆発中のメイク方法なんですよ。

海外で話題のベーキングメイクは「BenNye」を使う!

引用:camerareadycosmetics.com

朝ファンデーションやパウダーをしっかり塗っていても、夕方にはテカテカしてきちゃう……。女の人なら誰でも経験したことありますよね。

実は今海外では「ベーキングメイク」という方法が流行中!
BenNye(ベンナイ)という舞台化粧用のパウダーを使って、長時間経ってもくずれにくいメイクを実現するんです♡

しかもそのメイク方法が驚きなんですよ!ぜひチェックしてみてください♪

海外で話題の「ベーキングメイク」の方法

では次に、一般的なベーキングメイクの方法をチェック!

用意するものはコンシーラー・ルースパウダー・ブラシ・スポンジです。
ファンデーションを塗った状態から始めます♪

① 目や鼻、頬骨に明るいコンシーラーを塗り、スポンジで馴染ませます。
② スポンジにルースパウダーをたっぷりと取り、①で塗ったコンシーラー部分にたっぷりと乗せていきます。
③これを5〜10分ほど放置!
④時間が経ったら、ブラシを使ってパウダーを少しずつ混ぜながら落とします。

これでくずれにくい陶器肌の完成♪詳しくは動画を見てくださいね。
メイク途中に放置するなんて驚きですよね!

海外で話題の「ベーキングメイク」の火付け役は超有名人!

超有名海外セレブでちょっとお騒がせなKim Kardashian(キム・カーダシアン)がInstagram(インスタグラム)にアップしたことから一躍人気になったベーキングメイク。

以前にもKim Kardashianは、「コントローリングメイク」というシェーディングとコントロールカラーをうまく組み合わせた整形級のベースメイクを紹介し、話題に。

今回のベーキングメイクは、「夜までメイクがくずれない!」と話題になり、日本でもチャレンジする人がじわじわ出てきています♪

ベーキングメイクでは、BenNye(ベンナイ)のパウダーを使うのが海外では一般的!もちろん通販などで購入することができますよ。たっぷり入っていて低価格なので初めてでも挑戦しやすいはず!

海外で話題の「ベーキングメイク」はポイントメイクもしっかりやる!

ベーキングメイクは、かなり手の込んだメイク方法です。
そのため、他のパーツのメイクを怠ってしまうと何だかベースだけ浮いているような印象になってしまいます。

ベーキングメイクをするときはアイメイクやリップなど部分的なメイクも、わりとしっかりめに行うことをおすすめします♡

いかがでしたか?
コンシーラーとルースパウダーを重ねてつくる「ベーキングメイク」。海外セレブのようなマットな陶器肌に憧れている人は必見ですよ♪