女性らしい香りNO.1「ローズ」♡実はこんなに女子力UP効果があったんです!

BEAUTY

纏(まと)うだけで一気に女性らしさがぐっと増す香り、ローズ。
優雅で官能的な香りは女性ウケはもちろん、男性ウケもバツグン。
実はローズの香りには、気分を高めてくれるだけでなく、女子に嬉しい美容効果もたくさんあるんです。

『美肌効果』

出典:store.terracuore.com

ローズの香りには美肌効果があるということをご存知ですか?
 
そのヒミツは、香り成分のひとつにある”ネローリ”。
皮膚バリア機能の回復を促してくれる働きがあるおかげで、肌に弾力を与えてぷるぷる肌に! 
さらに、シミやソバカスを防止して、高い保湿効果をもたらしてくれるんです。

今では香水の他に、コスメやスキンケアにもローズの香りがするものがたくさんありますよね。
あらゆる場面でローズの香りを纏(まと)って、どんどん美肌に近づいちゃいましょう♡ 

『リラックス効果』

ローズの香りを嗅ぐと、一瞬でふわ〜っと優雅な気持ちになって癒されませんか? 
実は、ローズの香りには抗ストレス作用があって、ストレスや緊張を緩和させてくれる効果があるんです。
なんとリラックスする香りで有名なラベンダーよりも、その効果は3〜4倍もあるのだとか! 

月経前のイライラしやすい時期、大学のテスト、仕事のプレゼン、就寝前など、とにかくリラックスしたいときにはうってつけ。

ローズは、ストレス社会で戦う私たち女性の強い味方です! 

『女性ホルモンを活性化』

肌や髪を艶やかにしたり、女性らしく美しく生きるために働いている女性ホルモン。
ローズの香りには、この女性ホルモンの働きを活性化させてくれる効果もあるんです。

例えば、生理不順の方がローズの香りを纏うと、女性ホルモンのバランスが整えられて不順が解消されやすくなるといわれています。
また、生理痛が和らぐ効果も発揮! 

ローズの香りをお腹回りに纏(まと)うと、より効果を感じやすくなりますよ。

『ローズの香り=モテの香り♡』

女性が大好きなローズの香りですが、メンズウケもばっちり♡

なんと、ある研究によると、男性はローズの香りを纏(まと)った女性に「ドキドキした」「うっとりとロマンティッックな気分になった」という効果も表れたんだとか。

これは、官能的でセクシーなローズの香りが女性の魅力を引き出してくれるおかげ♡ 
纏(まと)うだけで、女度が上がってモテるなんて、サイコー♡

これからデートのときは、ローズの香りでキマリです! 

みんな大好きなローズの香りには、実はこんなにたくさん美容効果があったんです♡
香りを纏(まと)うだけで効果を発揮してくれるなんてスゴイですよね。
女子力アップさせたいのなら、まずローズの香水をゲットしておけば間違いなしですよ♡ 

2014.11.10 UP
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。