いつの時代もモテ度120%♡清楚な女の子になるための5ステップ

LOVE

なんだかんだ言って、男性は清楚な女性が好き。清楚という言葉はナチュラルで、清らかな様子が思い浮かびますね。
なぜ女性に清楚さを求めるのか?やはり、それは男性にはない女性特有の“雰囲気”や“らしさ”からくるものなのではないでしょうか?
女性らしさを引き出すための清楚とは何かをご紹介していきたいと思います!

清楚な女性になる方法①髪の毛のお手入れは念入りに

はじめに、第一印象は高確率で見た目からの印象となるでしょう。
そこで、女性特有の“らしさ”が最も出る部分は髪の毛♡
枝毛がぴんぴんはねている髪の毛より、ツヤ感やまとまりのある髪の女性の方が「あ、清楚な人だな。」と男性は感じやすいのだとか。

たしかに、清楚な女性を頭の中で思い浮かべてみると黒髪ロングのサラツヤ髪の女性が私は浮かびます。
髪の毛の印象は清楚さに大きく影響してくるので、日々のお手入れが肝心です!

清楚な女性になる方法②ナチュラルメイク&パステルカラーの服

髪の毛だけではなく、メイクやファッションからも女性らしさを投入して清楚を演出していくのがカギ!

やはり清楚な女性はナチュラルなメイクが良いでしょう。
しかし男性はメイクにとても疎いので、いつもより薄くメイクをしたら「今日スッピンかな?」と思ってしまうことも大いに考えられます。
メイクを薄くするというよりかは、アイラインを太くしないなどポイントメイクを強調しないように心がけるだけで大丈夫です。

ファッションもダークトーンの服やカジュアルな服を好んで着る方も多くいると思いますが、はじめのデートではパステルカラーで男子ウケを狙ってください!
「どうしてもパステルカラーは無理」という方はせめてホワイトなど柔らかい印象になるカラーをチョイスして。

2回目で自分の好きなファッションを着ることで、自然とギャップができたりするのもいいでしょう♪

清楚な女性になる方法③バッグの中をお掃除する

清楚な女性かと思ったらカバンの中がごちゃごちゃだった……そのように思われないためにも、性格がでるバッグの中身はしっかりと整頓をしましょう。

ごそごそあさってもなかなか見つからないなんて状態を彼に見られたら、清楚さは限りなく低くなってしまいます。

バッグの中にポケットがあるタイプのものを初デートで使うことをオススメします♪

清楚な女性になる方法④聞き上手な奥手になる

清楚な女性はガツガツしていない部分も魅力の1つ。
少し奥手なところが女性らしく守ってあげたいと男心をくすぐることでしょう。

でも、一緒にいるのにずっと相槌ばかりでつまらないと思われてしまったら終わりです!
「あなたの話が聞きたい!」「あなたに興味があるの」と思わせるような聞き方を心がけましょう♪

ポイントとしては、笑顔を忘れないこと。話の内容によって表情を変化させてくださいね♡
身を乗り出しながら話を聞いていたりすると「僕の話がそんなに面白いのかな?」と男性も嬉しく感じるでしょう。

清楚な女性になる方法⑤ゆったりとした自分のペースを持つ

清楚な女性ははかなげに見えるものの、芯もある女性です。

そのため自分のペースや自分の価値観をとても大切にしています。
その部分を見せることによって、「意外としっかりしているんだな~」と男性に感じさせるのがポイントです。

自分の中で曲げられない部分はしっかりと持っているものの、曲げてもいい部分は彼に合わせるように努力をする。
そんな健気さも男性の心を虜にするのかもしれませんね♡

「意中の男性にどうしても振り向いてもらいたい!」「初デートを成功させたい!」という強い気持ちを持った女性は、少しの意識改革で清楚女子になってみてもいいと思います。
彼の心をわしづかみにしてから、徐々に清楚さの奥にある自分らしさを出して、自分にピッタリの素敵なお相手を見つけてください♪