PayPayって知っている?スマホを使ってお得にお買い物しよう!

最近よく街中で見かけるPayPay(ペイペイ)。
気になっているけど自分で調べるまで興味がないという方はちょっと損していたかも!
今回は、今注目のPayPayについて簡単にわかりやすくご紹介します♡PayPay知ったら、今すぐダウンロードしたくなること間違いなしですよ♪

PayPayって?

#

とにかくあのCMの曲が耳から離れない!なんとなくは知ってるけど、まだ使ったことがない。どんなアプリなの?と思われるPayPay(ペイペイ)。

PayPayを簡単にご紹介すると、スマホ決済のためのアプリです。
つまり、複数ある電子決済アプリの中の一つで、そのシェアの拡大が期待されているのがPayPayなんです!

その注目のアプリPayPayを今回はわかりやすく、使い方からなぜ人気なのかまでしっかりご紹介していきます。

お得な情報もたっぷりあるので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

スマホでお得なPayPayのメリット①簡単に支払いできる

簡単に支払いができる

PayPay(ペイペイ)が人気の理由一つには、簡単に支払いできるということが挙げられます。
スマホさえあれば支払いができてしまうので、面倒な小銭を取り出す必要もなく、素早く支払いを済ますことができます!

どれぐらい簡単かというと、お店に設置してあるQRコードを読み取るだけ♡
登録も最短1分で完了させるとができます。

これだけ簡単なら、スマホが苦手なお年寄りから若い世代まで使いやすいですよね。
PayPayが復旧すればちょっとストレスなレジ待ちも解消されてお得な気分に♪

PayPayには使いやすいというだけではない理由がまだあります!
爆発的に普及している理由もご紹介しますね。

スマホでお得なPayPayのメリット②キャンペーンが豊富

キャンペーンが豊富

PayPay(ペイペイ)が爆発的に電子決済スマホアプリの中でも普及している理由には、お得なキャンペーンが豊富にあること!

最近では「100億円あげちゃうキャンペーン」があり、PayPayで決算したその場で当たれば支払いが0円になるというサービス。その効果によって10日で100万人を大きく超えるユーザーを獲得しました。

現在ではPayPayに新規登録した方全員に500円分の残高をプレゼントしています♪
これからも様々なキャンペーンが期待されているPayPayは、今のうちに登録しておいてキャンペーンのときに使いこなせるようにしておくのがおすすめですよ。

スマホでお得なPayPayのメリット③支払い金額の還元あり

支払い金額の還元あり

支払い金額の還元あり、その還元率はお支払い金額の0.5%相当のPayPay(ペイペイ)ボーナスが付与されます。

これなら現金で支払うより断然お得ですよね。
これから消費税も上がっていくので、少しでも出費を減らすには賢く電子決済を使いこなすのがGOOD!

この還元サービスは期間限定のサービスではないので、今から使えば使うほどお得なアプリといえます。

どうせ支払するならPayPayがお得♪と思う方が多いからこそ、ユーザーが増え続けているのではないでしょうか。

スマホでお得なPayPayのメリット④これからの市場拡大も期待

これからの市場拡大も期待

PayPay(ペイペイ)はスマホ決済アプリの中で、最もこれからの市場拡大が期待できるといわれています。

その理由はお得なサービスやキャンペーンが多いからではありません!
ソフトバンク株式会社とヤフー株式会社の合弁により設立されたPayPayは、インド最大の決済サービス事業者であるPaytmと連携しています。

その機能性は他のスマホ決済アプリよりも使いやすく、店舗導入率もとても高いことからシェアを多くとっていくのではないかといわれているんです♪
広告宣伝費もお金をかけているので、既にPayPayを知らないという方の方が少ないのではないでしょうか。

小さい店舗から大きなチェーン店まで導入予定を決めているのがPayPay!
シェア拡大が期待されているPayPayなら、これからもお得に使えるはず♪

スマホでお得なPayPayのメリット⑤無料で使える

無料で使える

スマホでお得なPayPay(ペイペイ)のメリットは、無料で使えること!
支払う側はもちろんですが、店舗でも無料でスマホ決済の仕組みを取得できるということがPayPayが爆発的に普及している理由でもあります。

PayPayを導入する店舗が増えれば増えるほどスマホ決済アプリのシェアを獲得できて、店舗側は無料でスマホ決済アプリを導入できるのでインバウンド客の決済にも対応できるという、まさにwin-winの関係♪

そして普及すればするほど、ユーザーにお得なサービスを増やしてくれるという期待♡
これはPayPayを使うしかない!と思った方のために、始め方もしっかりご紹介していきます。

スマホでお得なPayPayのメリット⑥始めるのも簡単

始めるのも簡単

PayPay(ペイペイ)は始めるのも簡単!
スマホさえあれば最短1分で登録完了させることができます。

①PayPayアプリをダウンロード。
②電話番号とパスワードを設定するか、お持ちのYahoo! JAPAN IDでログイン。
③PayPay残高、Yahoo!マネー、クレジットカードからお支払い方法を選択。

この3ステップで簡単に登録することができます♪
登録が面倒くさそうと迷っていた方でも安心ですね♡
お得なサービスはしっかり使っていきましょう!

PayPay残高は銀行口座から簡単にチャージできるので、使いすぎが心配という方はPayPay残高がおすすめです。

スマホでお得なPayPayのメリット⑦使い方も簡単

使い方も簡単

スマホでお得なPayPay(ペイペイ)は使い方も簡単♪

①PayPayアプリを起動し「スキャン支払い」を選択し、QRコードを撮影。
②店名を確認したら、支払金額を入力して店員さんに確認してもらいます。
③「支払う」を押し、店員さんに完了画面を見せたら完了!

なんと支払いも3ステップで完了してしまうという簡単さ♡
お客さんが支払うと店舗側に支払い完了の着信がきます。

店舗側も支払いがすぐに確認できるので、両方に安心できるスマホ決済ですね。

スマホでお得なPayPayのメリット⑧友達に送金も簡単

友達に送金も簡単

友達に送金も簡単にできるのが、スマホでお得なPayPay(ペイペイ)のメリット!

お店で割り勘にしたときにも、お給料前で口座にお金がないときにも、お互いPayPayを使っていれば合わなくてもお金を返すことができます♪

社会人になると会社の送別会などでお金を出し合うときの集金も、PayPayがあれば集金の手間も省くことができますよね。

スマホでお得なPayPayのメリット⑨電子決済に慣れておくべき

電子決済に慣れておくべき

ここまでスマホでお得なPayPay(ペイペイ)のメリットをご紹介してきましたが、なんといっても「電子決済に慣れておくべき」というのが最大の理由!

海外でもQRコードを使ったスマホ決済が普及しているので、日本でもQRコード決済が当たり前になるはず♪

そのときに慌てて使えるようにするよりは、今から手順に慣れておくのがGOOD♡

PayPayならファミリーマートやミニストップなどのコンビニやワタミグループなどの居酒屋・ピザーラなどのデリバリーなど、気軽に使える店舗が多いので練習にも最適!

これからますます使える店舗も増えていくこと確実のPayPayは、使わないことが損ですよ♪
PayPay(ペイペイ)を知らなかったという方や気になっていた方も、これで疑問解消できたのではないでしょうか♪これからスマホ決済が当たり前になっていくので、今のうちから慣れておくのがおすすめですよ!

【関連記事】ここも収納できるの?使いづらい狭い洗面台をDIYで解決♪

一人暮らしのお部屋の洗面台って、なんだか狭いと感じませんか?メイクや洗顔、歯磨きなど毎...

PayPay スマホ お得

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

大森 瞳

>もっとみる