2017年2月の運勢《おうし座・しし座・さそり座・みずがめ座》

Cover image: weheartit.com

厳しい寒さが続く中、暦の上では春を迎える2月。バレンタインで胸を踊らせ、春物アイテムを購入し……と、寒さを和らげるような瞬間も増えてくることでしょう。
天体ではおひつじ座に火星と金星が入り、11日には月食が、26日には日食が起こります。
印象的な出来事が起こる人も少なくないことと思います。
占いをチェックして、自分の身の振り方を考えてみても良いかもしれません。

2017年2月の運勢♡おうし座(4/20〜5/20)

一度立ち止まってじっくりと考えるようなときです。
自分が本当になりたいものや、やりたいことは何なのかしっかりと考えることで、新たな方向が見えてくるかもしれません。

その中でコンプレックスと向き合わなければならない場面もありそうですが、今なら受け入れて自分の中でしっかり消化することができるでしょう。
身近な人の一言が、あなたの心を動かすきっかけとなることもありそうです。

仕事や日常生活では効率アップを目指して過ごしてみると良さそう。「やらないことリスト」を作って、無駄な行動を減らしてみるのも良いアイデアです。

恋愛運は停滞模様。自分から行動を起こしてみるよりも現状維持につとめた方が良さそうです。ムリに事態を変えてみようとすると帰って空回りしそう。目の前の幸せを味わう方が大事なときです。

全体運 ★★
恋愛運 ★★
金 運 ★★
健康運 ★

2017年2月の運勢♡しし座(7/23~8/22)

心躍るような転機が訪れる予感です。今まで胸の中に秘めていたことが思わぬタイミングで実行出来るチャンスが訪れるかも。

また、「これだ!」としっくりくるものが見つかって、モヤモヤがすっきりと晴れわたっていくような感覚を味わえる人も多いでしょう。
好奇心の赴くままに、アクションを起こすことで可能性はどこまでも広がって行きそうです。
やる前から「できないかも」と悲観せずに、「成功のために何をすれば良いか」きちんと考えてから行動を起こせば、必ず味方が現れるはずです。

「伝えること」「研究すること」「遠くに行くこと」に関連した仕事をしている人は飛躍のチャンスも訪れそう!
ただし、あまりに仕事に力を入れすぎてしまうと、恋愛運が低迷する恐れも。今月は仕事に生きるのも一つの手ですが、どうぞときめきもお忘れなく。

全体運 ★★★★
恋愛運 ★★★
金 運 ★★★
健康運 ★★★

2017年2月の運勢♡さそり座(10/24~11/21)

日常生活に大きな変化が起こるときです。といっても、この時期の変化は決して受け身ではないのが特徴。

仕事やプライベートにおいて、自分も変わっていく必要が出てくるかもしれません。といっても、ネガティブな方向ではなく、良い方向へ向かう変化なので、心配しすぎる必要はなさそう。
多少不安を感じることもありそうですが、新しいことを全力で楽しむ方がさそり座のあなたらしく過ごせるはずです。
困難なこともあるかもしれませんが、今後の自分のためになると思って頑張ってみてはいかがでしょうか。

仕事では前向きな追い風が吹く予感です。全力で取り組めるようなことも多く、ワクワクした気持ちで日々過ごせるでしょう。
チャンスがあったら即行動するくらいの気持ちでいると良さそうです。

恋愛面は忙しさのせいかあまり期待できないかも。ただし、気になる人がいるならばマメな連絡を忘れずに!

全体運 ★★★
恋愛運 ★★★★
金 運 ★★★★
健康運 ★

2017年2月の運勢♡みずがめ座(1/20~2/18)

頭が冴えわたるときです。今まで思い浮かばなかったようなすばらしいアイデアが思い浮かんだり、今まで悩んでいたことを解決する糸口を見つけたりすることができるでしょう。
どうしてもきっかけが掴めないという人は周囲に相談してみると、良いアイデアにつながるかもしれません。

また、知的好奇心を満たすようなことに運気アップのカギがあります。語学や哲学、資格取得の勉強をスタートさせると良いでしょう。
いきなり難しいことにチャレンジしなくても、まずはインターネットやアプリなどでとっかかりを作るとスムーズなスタートを切れそうです。

恋愛面では嬉しい出来事がありそう!
恋人募集中の人は運命を変えるような素晴らしい出会いがあるかもしれません。
カップルの人は、結婚など一歩進展するような動きが起こるかも!?

全体運 ★★★
恋愛運 ★★★
金 運 ★★★★★
健康運 ★★★
この2月は、いつも以上に自分の気持ちを「伝えたい」という思いが高まる人も多いかもしれません。
心の中にある情熱の炎を絶やさないように、そして自分自身にウソをつかないように意識してみると、やがて美しい花が咲くタイミングも訪れるはず。
寒い季節ですから、風邪には充分ご注意してお過ごしくださいね。

【関連記事】2016年12月の運勢《ふたご座・おとめ座・いて座・うお座》

1年中で一番、街がきらきらと輝きを増す季節がやってきました。イルミネーションにクリスマス...


【関連記事】2017年2月の運勢《おひつじ座・かに座・てんびん座・やぎ座》

厳しい寒さが続く中、暦の上では春を迎える2月。バレンタインで胸を踊らせ、春物アイテムを購...

2017年2月 占い 12星座占い おうし座 しし座 さそり座 みずがめ座 恋愛運 金運 健康運

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

真木あかり

大学卒業後、ライターや会社員を経て占い師に。四柱推命を中心に、占星術や九星気学、タロットカード、風…

>もっとみる