実はアピールのしどころ♪会社のメンバーと行くBBQでの振る舞い方

LIFESTYLE

夏の恒例行事といえばBBQ(バーベキュー)。
プライベート以外でも会社のメンバーとBBQにいくことがある人も多いのでは?
普段は先輩・後輩、上司・部下という関係の会社のメンバーとも、無礼講で楽しく過ごせるBBQですが、やっぱり振る舞い方は大切。
アピールのしどころともいえる、会社のメンバーと楽しむBBQでの振る舞い方のポイントをお教えします♡

会社のメンバーで行くBBQの振る舞い方①服は動きやすいカジュアルスタイルで

引用:wear.jp

会社のメンバーが来るからといって、BBQ(バーベキュー)ファッションをフォーマルにする必要はないでしょう♪
でも、友達同士で楽しむときと違って、ファッションもちょっと気をつけたいところ。

暑いときでもあまり露出が多いものは控えて、ラフにジーンズとTシャツなどの無難なカジュアルスタイルがおすすめです。

シンプルなスタイルでも、キャップやアクセなどを工夫して♡
また、足元は動きやすいスニーカーやヒールのないサンダルにすると良いでしょう。

会社のメンバーで行くBBQの振る舞い方②買い物は率先して手伝って!

BBQ(バーベキュー)のための買い出しは、誰かがやらなきゃならないこと。
だからこそ、会社のメンバーといくBBQでは率先してお手伝いするようにすると、周囲からも頼れる存在として一目おかれるでしょう♪

普段はあまり話さない人と、準備の買い物に出かけることで距離が縮まることも。
それがきっかけで、仕事をしやすくするかもしれませんよ!

会社のメンバーで行くBBQの振る舞い方③お酒やお肉が行き渡っているか気配りを

お酒が進むとみんなでワイワイガヤガヤするのがBBQ(バーベキュー)!
賑やかな場ではありますが、人によっては遠慮してお肉を食べない人や、お酒が足りてない人(反対に飲みすぎの人)が出てくるもの。

さりげなく、周りを観察して、あまり食べてなさそうな人には声がけをしましょう。

みんなをまとめるリーダー的な上司ほど、お肉を焼いて配ることに一生懸命で、自分の分を食べていないことも。

「冷たいビール飲みますか?」「私焼いてるんで食べてください!」などちょっとした気配りが、会社でのBBQには大切です。

会社のメンバーで行くBBQの振る舞い方④後輩と話すチャンスと心得よ♡

普段なかなか距離が縮められない先輩・後輩との関係をよくするのにも、会社のメンバーと行くBBQ(バーベキュー)は絶好のチャンス。

自分から積極的に話しかけて、気さくにいろいろ話してもらえる関係を作ってみては?

会社のメンバーで行くBBQの振る舞い方⑤楽しく!明るくが一番大切♪

何かと振る舞い方が気になる会社のメンバーと行くBBQ(バーベキュー)ですが、一番大切なのは場が盛り上がること!

笑顔でみんなを盛り上げましょう。
盛り上げ役が苦手な人も、明るく振舞うだけでOK。

楽しむ心を忘れないことが大切です。

みんなと盛り上がるのが楽しいBBQ(バーベキュー)!
会社のメンバーと行くBBQには、お互いの親睦を深めるという意味合いが大きいからこそ、みんなが楽しめるように気配りを忘れずに♡
仕事に戻った後も、いい関係が作れるような素敵なBBQタイムを過ごしてみてくださいね。