2017年5月の運勢《ふたご座・おとめ座・いて座・うお座》

過ごしやすい季節になりました。鮮やかな新緑を目にしながら、レジャーに旅行にと足を伸ばす人も多いかもしれません。
4月の間はあれこれとイレギュラーな動きが多くバタバタと過ごした人も、思いっきり羽を伸ばせると良いですね。何かと停滞感が漂いがちだった4月を経て、5月は月初めにスッと物事の“通り”が良くなる人が多いでしょう。

とんとん拍子で物事が進んでいく人も多そうですから、しっかりと波に乗っていけるといいですね。特に柔軟宮の人はこの時期、自分の内側から情熱が溢れ出すような時期でもあります。
何かをしたいという強い思いが胸に浮かんだなら、行動に移してみると月末頃に「始まる」感覚もあるかもしれません。

※柔軟宮とは……12星座を行動の性質から3つに分ける「三区分」のひとつでふたご座・おとめ座・いて座・うお座の人が該当します。変化を好み、柔軟な発想ができるという性質を持っています。

2017年5月の運勢♡ふたご座(5/21~6/21)

4月の間はキレイゴトなんて言っていられなかった、という人も多いことと思います。対人面で振り回されるような動きもあったかもしれませんが、5月に入るとこうした動きは沈静化。スムーズに動き始めるでしょう。
周囲の人に対して、ここまで一生懸命に働きかけてきたならば、その頑張りが報われたと言って良いでしょう。ぜひ、ご自分を褒めてあげてください。

恋愛でも、それは同じ。一生懸命に相手にはたらきかけてきたことが実るタイミングです。お誕生日が近づいてきた人も多いと思いますが、嬉しいことはちゃんと喜ぶことでさらなる幸運を引き寄せることになります。

また、理想と現実の間でモヤモヤを抱えてきたならば、ここで一気に前に進めていく「覚悟」が生まれそうです。小さなことでも良いので、一歩前に踏み出してみてはいかがでしょうか。
この時期のあなたはどこか、動かずにはいられないような衝動にもかられると思います。ぜひ「できること」よりも「やりたいこと」を大切になさってください。

全体運 ★★★
恋愛運 ★★
金 運 ★★★
健康運 ★★★

2017年5月の運勢♡おとめ座(8/23~9/22)

4月までは自分の中に「こうしたい」ということがあっても、複雑な理由で足止めを食らったり、どうにも気持ちが前向きになれなかったりした人も多いかと思います。
対人面でゴタゴタを経験した人は、精神的に疲れもしたでしょう。本当におつかれさまでした。でも、ここから一気に進んでいきますよ。
「今だ」と思えるようなチャンスが、この5月に巡ってくる暗示が出ています。力強いサポートも得やすいときですから、ここまでのモヤモヤを糧にして、どうぞ前に進んでいきましょう。

この時期、興味を強くそそられる対象に出会う暗示も出ています。いろいろな人と会って、気になったことはしっかりと調べて、自分の世界を広げていきましょう。そこから見えてくるものは、貴重な意味を持っているはずです。

恋は愛され願望が強まるとき。大切な人の愛情や優しさを再確認するようなタイミングもあるでしょう。恋人を探している人であれば、身近な人の魅力に気づいて急に意識し始める、なんてことがあるかもしれません。

全体運 ★★★★
恋愛運 ★★★
金 運 ★★
健康運 ★★★

2017年5月の運勢♡いて座(11/22~12/21)

人間関係全般にあたたかく、強い追い風が吹くときです。特に愛情面においては、これまでマイナスとしか思えなかった経験すらも、あなたの味方となってくれるときです。
少なくとも、今年が始まってすぐの頃よりも、あなたは愛情面において大きく成長を遂げたことでしょう。
価値観がまるで変わってしまったという人も、不安にならなくて大丈夫。それはきっと良いことです。あなたが愛する人にとっても、ほかならぬあなた自身にとっても。まだ迷いの中にいる人も、きっと抜け出せるはずですよ。

インパクトのある出会いを経験する人もいると思います。自分にとって良いものにしていける、という信念をもって、相手に接してみると良いだろうと思います。

この時期は、あなたが感性や意欲を発揮して、オンリーワンのものを生み出していけるときでもあります。いて座の人が生まれながらにして持っている、既成概念にとらわれない発想力や創造力を、大空にのびのびと翼を広げるように発揮していけるでしょう。
自分の可能性にフタをすることなく、自由にやっていきましょう。特にクリエイティブな仕事をしている人なら、すばらしい成果を出すこともできそうです。

全体運 ★★★★
恋愛運 ★★★★★
金 運 ★★★
健康運 ★★★★

2017年5月の運勢♡うお座(2/19~3/20)

4月、親しい人と楽しい時間を過ごした人も多いことと思いますが、この5月も引き続き身近なことにスポットライトが当たっています。家族の誰かが大きく環境を変えるようなことがあれば、可能な限り力を貸してあげてみてはいかがでしょう。

恋愛は落ち着いた雰囲気です。特別なことはないけれど、日常の中に幸せを見出していくことができるはず。恋人がいる人であれば、彼のために自分の労力や時間を割いてあげると良い展開もありそうです。

金運にもハッピーな追い風が吹きます。ここまで節約意識を高めてきた人にも気持ちの余裕が出てきます。収入アップの動きが見えたり、ずっと欲しかったものが手に入ったりする人も多いでしょう。ただしレジャーでは散財しがち。
気が大きくなりやすいときですから、予算を決めて遊ぶと安心です。それでもタガが外れるかもしれませんが、それならば「プライスレスな思い出ができた」とポジティブに考えてみても良いかもしれませんね。

全体運 ★★★★
恋愛運 ★★★★
金 運 ★★★★★
健康運 ★★★
街路樹の緑がどんどん濃くなっていくように、運気も勢いづいてくるときです。
ゴールデンウィークにはきっと、プライスレスな思い出をたくさん作ることができるはず。
ぜひ、ひとり時間も周りの人との時間も大切に、すてきな時間にしてまいりましょう。

【関連記事】2017年5月の運勢《おうし座・しし座・さそり座・みずがめ座》

過ごしやすい季節になりました。鮮やかな新緑を目にしながら、レジャーに旅行にと足を伸ばす...



【関連記事】2017年5月の運勢《おひつじ座・かに座・てんびん座・やぎ座》

過ごしやすい季節になりました。鮮やかな新緑を目にしながら、レジャーに旅行にと足を伸ばす...

2017年5月 占い 12星座占い ふたご座 おとめ座 いて座 うお座 恋愛運 金運 健康運

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

真木あかり

大学卒業後、ライターや会社員を経て占い師に。四柱推命を中心に、占星術や九星気学、タロットカード、風…

>もっとみる