1番のマンネリ解消法は共同作業♡彼と一緒におうちクッキングしよう♪

LOVE

どんなカップルでもぶつかる倦怠期!
マンネリのままでいたら、他に好きな子ができたり、とられちゃったり不安になっちゃう……。
ある心理学の本で読んだのですが、ひとつのマンネリ解消法としてふたりの共同作業らしい!
その中でも、二人で料理をすることが一番効くらしいですよ♪
早速、彼と一緒に作りたい料理をまとめます♡

M
M
2020.03.08

彼と一緒におうちクッキング①カップケーキデコレーションなら、手っ取り早くとても簡単♡

カップケーキ出典:www.shutterstock.com

マグノリアベーカリーみたいなカップケーキを彼とおうちでつくりましょう!

一からカップケーキを作るのもよし、市販のカップケーキを何個か買ってきてデコレーションだけ楽しむのもよし♡
デコレーションは、生クリームに食紅を入れれば、かわいいパステルカラーのクリームのでき上がり♪
アラザンやチョコレートスプレーはもちろん、金平糖やマシュマロなどをのせてもかわいいですよ♪

バレンタインに一緒に作って楽しむのもありですね。

彼と一緒におうちクッキング②ふたりの大好きなものを入れた、カフェプレートを作ってみる♡

プレート出典:www.shutterstock.com

おうちでカフェプレートを一緒に作っちゃいましょう!
おうちごはんなら好きなものを作れるし、ふたりで分担しながら作れるので時短に。
カフェでごはんを食べる気分が味わえちゃいますよ♡

スーパーで一緒に食材を選んだり、何を作ろうかレシピを選んだりする時間が楽しいですよね。

全部を作る必要はありません!サラダやスープなどはデパ地下のデリなどで買ってもOK♪
彼と一緒のおうちクッキングは、お互いの負担になっては楽しめません。

彼と一緒におうちクッキング③ホットプレートで簡単に美味しいパンケーキが作れちゃうんです♡

パンケーキ出典:www.shutterstock.com

1家に1台はほしいホットプレート!
フライパンで焼くのは火加減が難しいけれど、ホットプレートで焼けばとても簡単に美味しく焼けるんです。

またホットプレートがあれば、お好み焼きやプチBBQはもちろん、野菜やソーセージなどの具材をプレート部分で炒って深めのお皿にチーズを溶かして置いておけばチーズフォンデュもできるんです。

まんねり気味の彼とのおうちごはんもホットプレートがあれば、いつもと違った雰囲気が楽しめるはず。

彼と一緒におうちクッキング④無印のカレー&ナンキットでカレーパーティーをしよう♪

ナン出典:www.muji.com

無印のナンキットがめちゃくちゃ使えること皆さんご存知でした?

生地をこねてフライパンで焼くだけなのに、ふんわりとしたナンが簡単に作れるんです。
しかも用意するのは水と油だけ!

「今日何もすることがないね〜」「ごはんは別になんでもいいや〜」という日には、無印に駆け込みましょう♪

カレーを何種類か選んで、ナンを買えば完璧。
ふたりだけのプチカレーパーティーを楽しむのはいかがですか♡

“共同作業”って付き合っていてもあまりしないですよね……。
せっかくのおうちデートをだらだら過ごすのはもったいない!ふたりで何かをするだけでマンネリ解消ができちゃうんです。
また、新たな彼の一面を発見できてもっと好きになっちゃうかもですね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。