キャンメイク「リップ&チーク ジェル」じゅわんとした血色感で色っぽ顔に♡

BEAUTY

新製品をいち早くお試しし、ガチで良かったものだけを紹介する連載第61回目は、7/7に発売された「キャンメイク リップ&チーク ジェル」。
1つで2役果たす大人気アイテムに新色が登場したとのこと。
これはピックアップしないわけにはいきません♡ 

7月7日発売▶︎「キャンメイク リップ&チーク ジェル」

2個買いする人も続出しているという「キャンメイク リップ&チーク ジェル」。
“おフェロメイク”で有名なイガリシノブさん、女の子の憧れNo.1と称される美容家の神崎恵(かんざきめぐみ)さんなどをはじめ、美のブロたちもこぞって愛用しているんだとか♡ 

ここまで人気のヒミツは、
・1つでリップとチークの2役を果たす
・今ドキのじゅわっとした血色感を簡単に再現できる
・ラメ、パールなしの使いやすいカラー 
この3拍子が見事に揃っているから。

7/7に仲間入りを果たしたカラー“05”は、日本人の肌に合う黄みよりのピンク。
赤よりも柔らかく、ピンクよりもハツラツとした印象にしてくれる絶妙な色みは可愛らしくもカジュアルにも使えて、いろんな場面で活躍しそうな予感♪

<チーク>“なると塗り”で上気顔

テクスチャーは、指の体温でじゅわりと溶けるようななめらかさ。

頬に“なると”を描くようにくるくる〜とのばしていくと、肌とチークの境目がほどよくなじんで、ぽわんと浮き上がったような血色感が。

たまにクリームチークをスポンジやブラシで塗る人がいるけれど、「キャンメイク リップ&チーク ジェル」は絶対に指塗りがオススメ! 
あえて指の体温を含ませることで、よりナチュラルな血色感を再現できますよ。

<リップ>きもち強めの指プレスでマットな質感に

リップに使う場合も、チークと同様、指塗りが基本。

唇に指の腹をきもち強く押し付けてトントンとなじませていくと、「チークで出たツヤ感はどこへ?」と思うくらいマットな質感に変化! 

チークがつやんとしているぶん、リップのマットな質感でバランスがとれてgood。
質感は違えど色で統一感が出るので、サッと仕上げたい時短メイクに使ってみて。

目の下に入れてうるんだ瞳に

「リップ&チーク」だけど、私はアイメイクにも使っちゃいます! 

細いチップや綿棒の先を使って黒目下に赤みを入れると、泣きはらしたあとみたいに瞳がうるんとして見える効果が。

これだけでイメチェンできるので、私はいつものメイクに飽きたときにいつもやるワザ。マンネリ打破に最高です! 

・7/7発売
「キャンメイク リップ&チーク ジェル 05」SPF24/PA+ 新1色 ¥648(税込)

これ1つあればいろんなパーツに血色を足せるので、私は主にメイク直しで愛用中。
ポーチやポケットに入れておけば、「やばい、顔疲れてる!」なんてときでも顔が生き返るから手放せません。(笑)

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。