せっかく行くなら海を越えよう♡卒業旅行に行きたい観光地【海外編】

学生最後の思い出作りができる卒業旅行シーズンが、差し掛かってきました。
「時間に余裕があるのは今だけかも?」と思い、海外を選ぶ方も多いのではないでしょうか!
ですが、行ってみたいところがいつくもあり、迷ってしまいますよね。
そこで今回は、海外を卒業旅行に選んだあなたのために、おすすめの観光地を4つご紹介いたします!
素敵な思い出を作れる場所ばかりなので、参考にしてみてください。

卒業旅行で行きたい海外の観光地①台湾【九份】

www.taipeinavi.com

日本からも近く、学生に優しい価格で行くことができるおすすめの観光地が台湾です。
常に日本人観光客が多く、現地の方たちも日本語を話せる方が多いので、安心して楽しめる海外として、ますます人気を集めています。

台湾の中でも特に人気のあるスポットは、九份(きゅうふん)です。
レトロな町並みの中に、お土産屋さんやおしゃれな喫茶店がズラリ♡さらに、台湾ならではのグルメを堪能することができるのも嬉しいポイントです。

夜になるとお店の明かりで、また一味違う空間を楽しむことができるんですよ!
有名なジブリ作品「千と千尋の神隠し」の舞台にもなったと言われているので、照らし合わせてみるのもおすすめです。

◆台湾・九份
住所:新北市瑞芳区
行き方:忠孝復興駅のバス停から直通バス(約1時間半)

卒業旅行で行きたい海外の観光地②オーストラリア【グレート・バリア・リーフ】

日本とは逆の季節で知られるオーストラリアは、これからが旅行のハイシーズン。可愛らしい動物たちや、広がる自然が魅力ですよね!

オーストラリアと言えば、やはり世界遺産である“エアーズロック”を思い出す方が多いのではないでしょうか。
「世界の中心で愛を叫ぶ」の舞台にもなり、一度は訪れたい場所として、とても人気があります。

また、エアーズロックにも負けない大人気スポットが、“グレート・バリア・リーフ”です。
世界最大のサンゴ礁地帯で、世界遺産にも登録されています。ダイビング好きはもちろん、30分ほどのフライトで上から眺めるのも最高ですよ♡

◆グレート・バリア・リーフ
住所:クイーンズランド州沿岸
行き方:ケアンズから飛行機か船を利用

卒業旅行で行きたい海外の観光地③フランス【パリ】

おしゃれな街として、世界中から人気を集める観光地が、フランスです。
世界遺産に登録されている“モンサンミッシェル”や、マリー・アントワネットが住んでいた宮殿として有名な“ヴェルサイユ宮殿”など、定番なスポットがたくさんあります!

中でも外せないのが、パリ!
パリには、エッフェル塔やルーブル美術館・凱旋門・ノートルダム大聖堂など、有名なスポットが密集しています。
さらに、お城のデザインがとってもおしゃれなディズニーランド・パリもあるんです♡

世界の芸術に触れながら、フランスの街並みを楽しみ、テーマパークまで満喫することができるので、豪華な卒業旅行を楽しめること間違いないですよ♪

卒業旅行で行きたい海外の観光地④ハワイ【オアフ島】

ゆったり流れる時間を楽しめるとして、世界中から愛されている南国リゾートのハワイも、卒業旅行候補に欠かせない観光地です。

ハワイの中でもおすすめなのが、ワイキキビーチでも有名なオアフ島♡
オアフ島には、イルカやアシカと一緒に泳げる“シー・ライフ・パーク ハワイ”や、ハワイのシンボル的存在になっている“ダイヤモンドヘッド”、全米1美しいビーチにも選ばれた“カイルア ビーチ パーク”など、ハワイを満喫できるスポットがたくさんあります。

また、ハワイ最大のショッピングモール・アラモアナセンターもあるので、買い物もグルメも心ゆくまで堪能することができます。
卒業旅行で行きたくなる!海外のおすすめ観光地を、ご紹介させていただきました。
海外ならではの街並みや、文化に触れることができるチャンスです。
学生最後の思い出は、豪華に海外で過ごしてみてはいかがでしょうか!

【関連記事】見どころ満載!楽しさ100点♡卒業旅行に行きたい観光地【国内編】

そろそろ卒業旅行シーズンに差し掛かり、大切な仲間とどこへ行こうか話し合っている方も多い...

卒業旅行 おすすめ 海外

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

小湊 瑠衣

beautiful daysをあなたに♡

>もっとみる