脂肪の付き方でコンプレックスをチェック!体型から分かる性格診断♡

BEAUTY

悩む女性が多い「部分太り」。
あなたも、コンプレックスに思っているボディパーツがあるのでは?
体のどこに多く脂肪が付くかは、あなたの性格やライフスタイルの現れ!
全体的なダイエットにも繋がるので、見ていきましょう♪

大川由梨
大川由梨
2016.02.19

部分太り&体型で分かる☆性格診断① お腹

お腹にお肉が付いている人は、「隠れていればいいや」と考えがち!
普段見えないからって油断していませんか?

他人にあまり見られない部分(自分の部屋、デリケートゾーン、細かなムダ毛)などをないがしろにする傾向があるので要注意です。
意外とそのズボラさは、隠していても、ふとした時に出てきてしまうかも……!

夏になると、水着を着たいからと緊急ダイエットしたり、彼氏ができた途端に女子力を身につけよう焦ったり……身に覚えはないでしょうか?

腹筋が付き、お腹がスッキリすると、痩せやすくなります。
毎日ちょっとずつでも良いので、腹筋を始めてみましょう♡

腹筋を短期間で割る方法☆

部分太り&体型で分かる☆性格診断② 脚

脚が太い人は、骨盤の歪みが原因かも!歩き方や座り方が真っ直ぐではなかったり、頬杖や脚組を頻繁にしていると、骨盤は歪んでしまいます。

小さなことでイライラしたり、神経質になって、つい姿勢もダラっとしていませんか?
物事を深読みしたり、ネガティブになりがちな方は、考え方を改善してみましょう♡

そして他人が言った何気ない一言に、惑わされるのはやめましょう♪忘れてしまった方が、自分のためにも、相手のためにもなります。

自分や他人に正直になる、疑い深くならない、などの心を持つことも、骨盤のゆがみ解消にも繋がるかも?♡

骨盤の歪みを治す方法☆

部分太り&体型で分かる☆性格診断③ 背中

太っていないのに、なぜか背中にだけお肉が付いてしまう〜!という方は、背中の筋肉や肩甲骨を使いきれていないのが、原因です!
そう、つまり猫背なんです。

猫背の方は、ネガティブ思考な傾向があります。
ネガティブだったり、人と目を合わせることが苦手な方は、目線が下に下がりがち。それが原因で、猫背になってしまうんです……!

もしネガティブ思考を直したいと考えているなら、姿勢から変えていくのも1つの手ですよ♡
前や上を向いて歩くようにしましょう♪

美しく歩く方法☆

部分太り&体型で分かる☆性格診断④ 顔周り

顔周りにだけお肉が付く方は、むくみが原因かもしれません!

顔がむくむ原因は、ずばり生活習慣にあり!夜遅くまでお酒を飲んだり、お友達と電話したりしていませんか?
自分の生活スタイルに軸を作れず、その場の雰囲気で流されて、ふわふわと生活している方が多い傾向にあります。

自分の生活スタイルを見直してみましょう☆
また友達の誘いによって自分が無理をしているようなら、断ることも大切ですよ♡

顔のむくみを解消する方法☆

体型によって性格診断が分かるなんて……不思議ですよね!
あなたは、どれに当てはまりましたか?☆
思い当たる節がある方は要注意。部分別のエクササイズで、お悩みは解消しちゃいましょう!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。