費用や他の効果は?肝斑除去に効く肌治療レーザー「スペクトラ」

BEAUTY

加齢によるシミやシワには、美容レーザーによる治療が効果的でしたが、肝斑(かんぱん)は対象外ということも。
しかし、「スペクトラ」と呼ばれる最新型のレーザーの開発によって肝斑の治療が可能になったのです!
今回は、そんなスペクトラについての費用やスペクトラの肝斑以外の効果についてご紹介していきます。

肝斑に効果的!肌治療レーザー「スペクトラ」とは?

肝斑は、強いレーザーやフォト光治療機を使うと悪化させてしまう恐れがあったため、シミやほくろなどに効果的な従来の肌治療レーザーの“Qスイッチレーザー”では改善することが難しかったのです。

しかし、最新の肌治療レーザーである「スペクトラ」は、色素の治療に特化しており、最小限の熱ダメージで肝斑のメラニンを破壊することが可能になったそうなのです!

肝斑に効果的な肌治療レーザーのスペクトラは、2種類の波長のレーザーが搭載されています。

それぞれの特性を活かした照射をし、効率よく肝斑を治療するだけでなく、照射後の炎症性色素沈着が起こりにくく、安全度の高い治療方法なのです♪
最小限の熱ダメージと選択的熱破壊による治療方法で、肝斑を悪化させることなく肌の悩みを解決することができます。

肌治療レーザー「スペクトラ」肝斑以外の効果とは?

肝斑に効果的な肌治療レーザー「スペクトラ」は、表皮から真皮層までのメラニン除去が可能なので、肝斑以外にもシミやそばかす、タトゥーの除去などにも効果的なのです。

さらにメラニン破壊だけでなく、レーザーピーリング治療も可能なので、真皮層のコラーゲンの活性化を促し、肌質改善効果によるホワイトニングや毛穴縮小、肌の赤みや色むらなどにも効果を発揮してくれます。

今までにないトータルケアを実現した、次世代型の肌治療レーザーですね!

肝斑に効果的!肌治療レーザー「スペクトラ」費用・施術方法は?

肝斑に効果的な肌治療レーザー「スペクトラ」は、医師の診断を受けてから施術を行いましょう。

顔へスペクトラを照射する際は、メイクを全て落としレーザーが余分な顔料へ反応しないようにします。
スペクトラを照射する場所によっては、部分麻酔を行う場合も。

施術後は、処方された軟膏やクリームを塗り、テープを貼って皮膚を保護します。
スペクトラを照射した部分はかさぶたになり、1〜2週間ほどで自然に剥がれ落ちるので心配なし!

費用はクリニックにもよりますが、1回5,000円程で、
1〜2ヵ月に1回の治療を3〜5回程受けるとより肝斑が目立たなくなるそうですよ♪

肝斑に効果的!肌治療レーザー「スペクトラ」メリット&デメリット

肝斑に効果的な「スペクトラ」は、メラニンのみを破壊するので、熱ダメージがほぼありません。
更に色素細胞を刺激することがないので、肝斑治療として最も適したレーザー機器と言えるのです。

基本的には麻酔は行わず、治療時間も10分〜15分程度で終わります。

腫れや痛みなどのダウンタイムもほとんどなく、直後に少しヒリヒリする程度。
施術箇所を避ければ、当日からメイクをすることも可能なので、忙しい女子にはぴったり!

従来のQスイッチレーザーとは違い、メラニン除去に特化した「スペクトラ」。
ダウンタイムもほとんどなく短時間での治療が可能になったことで、肝斑に悩む人の強い味方になるのでは?
諦めかけていた人も1度検討してみてください♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。