美容ケアはバスタイム後が効果的♪お風呂上がりにやっておきたいこと

美容のためにはバスタイムを気にかけることも大事だけれど、お風呂上がりはもっと大切!
要らないものを落としきったら、補充をするのが美の鉄則♡
今回は、お風呂上がりの必須ケアを4つをご紹介します。

お風呂上がりの必須美容ケア:保湿が何よりも大切

多くの女優さんやモデルさん、BA(ビューティーアドバイザー)の方も「保湿が命」と言っていても、肌の表面が乾燥していないからといって、蔑ろにしていませんか?

美白を目指している人が多いと思いますが、保湿をしっかりすると肌は自然とワントーン明るくなるもの。

美白ケアもいいけれど、まずは保湿を見直してみましょう♪

お風呂上がりの必須美容ケア:女の命である髪は丁寧にケア

元ミス・ユニバース・ジャパンディレクターのイネス・リグロン氏は、ミス・ユニーバースの参加者の女性に「ヘアケアに投資しろ」と言っていたそうです。

「髪は女の命」ともいいますよね?
女性は顔やボディラインも綺麗でありたいですが、パサパサの髪の毛は絶対にダメ!
月に1回はトリートメントしたいところです。

それが難しいのなら、洗い流さないトリートメントをドライヤー前につけて乾かしましょう♪
髪の手触りとツヤを取り戻しましょう!

お風呂上がりの必須美容ケア:疲れをいたわるマッサージやストレッチ

マッサージやストレッチは、もはや美の常識になってきましたよね。

特別なマッサージをしないという人も、むくみ取りのために着圧ソックスを履いて寝る人が多いのではないでしょうか?

年齢を重ねていくと、寝るだけでは疲れが取れなくなってきます。
起床時のむくんだ顔を見るのは嫌ですよね……。

朝起きた時の自分に落胆しないように、寝る前にできるだけのケアを毎日続けていきましょう!

お風呂上がりの必須美容ケア:パジャマにこだわるのもケアのひとつ!

寝るだけだから……といって、着古したスウェットで寝ていませんか?
バスタイム、お風呂上がりのケアが終わったら完璧と思ってはいけません!

睡眠もバスタイム後のケアの一つ。
良質な睡眠のためには、ジャージでもスウェットでもない“パジャマ”が断然オススメ。

パジャマは寝るために作られた服なので、良質な睡眠を導いてくれますよ。

またパジャマといっても生地は様々!
シルク、サテン、コットンなど、あなたが一番心地よいと思う生地を選びましょう♡

お風呂上がりの美容ケアアイテムはオーガニック推薦

年々、世界中が健康志向・オーガニック志向に変わりつつあります。
「体が喜ぶもの」というのを意識して生活している人が、男女問わず増えてきています。

オーガニックなんてミーハーなものと煙たがらずに、この記事を読んだついでにオーガニック生活に転向しませんか?

オーガニックコスメを使うメリットは、低刺激性であること以外にも、肌本来の力を取り戻したり、天然アロマの香りで自律神経を整えたりすることができるからです。

オーガニック成分が少量でも「オーガニック」と謳うことができるので、成分表をよく見て購入しましょう!
お風呂上がりのケアは必須!
いつまでも美しくいるためには、眠い目をこすって頑張りましょう♡

【関連記事】美容にこだわるならオーガニック♡おすすめブランドのアイテム5選

みなさんは、オーガニックに興味はありますか?こだわっている人は特に、オーガニックアイテ...

お風呂上がり ケア 美容 バスタイム

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

高月ルナ

>もっとみる