鼻が苺みたいにブツブツ…黒ずみ"いちご鼻"対策法

BEAUTY

鼻の毛穴や黒ずみ…ブツブツが気になる!私もいわゆるいちご鼻にお悩み中。
いちご鼻の改善法って色んな意見があってどれが効果的なんだろうと思い色々試しています。
ここでは個人差はあるかと思いますが、私が実際に効果を感じたいちご鼻対策法をおすすめグッズも含めご紹介します☆

そもそもいちご鼻とは?

いちご鼻とは毛穴に皮脂や古い角質がビッシリ詰まって酸化していちごのようにブツブツとした鼻のことです。
鼻は皮脂の分泌が多く、角栓が溜まりやすいそう。

最初は毛穴に皮脂や古い角質が詰まって角栓となってしまった状態。
その後詰まった毛穴が酸化し黒いブツブツになっていくんです。

鼻は顔のパーツでも目立つところ。いちご鼻だとテンションも下がりますよね!
自分に合ったケア法を見つけて対処していきましょう♪

<黒ずみ"いちご鼻"対策法①> ホットタオル

個人差はあるかと思いますが、私が試して効果を感じた対処法をご紹介します!

まずはホットタオル。スキンケアにホットタオルを取り入れ始めたところ以前よりいちご鼻が気にならなくなりました!

<蒸しタオルの作り方>
タオルを水で濡らし電子レンジで500wで1分程温めて適度な温かさに(私はジップロックの袋に入れて温めています。)。計5分ほど顔にのせています♪

私は朝ホットタオルをする場合は洗顔の前にしています。蒸しタオルで毛穴を開いて鼻の黒ずみを取りやすくするんです。

<黒ずみ"いちご鼻"対策法②> 保湿をしっかりする

鼻の保湿を丁寧にするように心掛けると以前よりいちご鼻が目立たなく感じます!

皮脂が多く出る部分なので保湿はそんなにしなくていいのかな?なんて思っていたのですが…
水分が足りていないとそれを補おうして皮脂分泌が増えてしまうそう。

あとは鼻をむやみにあまり触らないように心掛けましょう。
このような対策でいちご鼻は以前より改善するはずです♪

<黒ずみ"いちご鼻"対策アイテム> スポッツクリーナー

出典:www.orptokyo.com

最後はいちご鼻対策アイテムを。ORP TOKYOのスポッツクリーナーです♪

毛穴の黒ずみ、角栓がドロドロと溶けてくる毛穴クレンジング。

使い方はメイクをしていない状態で、毛穴の黒ずみが気になる鼻などにくるくるとなじませます。
白く濁ってくるので水やゆるま湯で洗い流しその後は通常のスキンケアを!
私も現在2本目をリピート中です☆

スポッツクリーナー

¥1,728

販売サイトをチェック

いちご鼻対策法でした!
いちご鼻対策法は色々ありますので、合ったものを見つけてみてください☆
私も綺麗な鼻を目指して対策していきます!

◆関連記事
『実はあなた、間違っています!正しいクレンジングでうるおい美肌に♡』
http://4meee.com/articles/view/813770

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。