話題のアプリ「メルペイ」♡メルカリユーザーが知ってるお得な使い方!

LIFESTYLE

メルカリユーザーならご存知の「メルペイ」!
アプリの中でも話題なので、気になっている方も多いのではないでしょうか?
そこで今回は、メルカリユーザーが知ってるメルペイのお得な使い方や情報をたっぷりご紹介します♪
メルペイを上手に使って得をしちゃいましょう♡

話題のアプリ「メルペイ」とは?

話題のアプリ「メルペイ」とは? www.merpay.com

話題のアプリ「メルペイ」をご存知でしょうか?
簡単に言ってしまうと、メルペイは新しい電子マネーの一種です。

フリマアプリとして人気のメルカリが、今までメルカリで発生した売上金を、メルカリで使うか現金化するしかなかった手段を、新たに構築したのがメルペイなんです!

メルカリ全盛期は使っていたけど、最近メルカリ使ってないな……。という方や、メルカリを使っているけどメルペイの使い方は知らないという方まで、お得な使い方や情報をたっぷりとご紹介します♡

これを知れば、メルカリで売ったお金を、メルペイで効率良くお得に使うことができるようになりますよ♪

話題のアプリ「メルペイ」のメリット①メルカリの売上金がお店で使える

メルカリの売上金がお店で使える!

今までのメルカリと大きく変化したのが、メルカリで発生した売上金を現金化することなく、お店で使えるようになったということ!

メルカリの売上金を現金化するとなると数日かかっていましたが、メルペイのアプリなら売上金が発生したら、すぐにお店で使うことができるんです♪

その手軽さからメルカリユーザーがメルペイをメインの電子マネーとして使用し始めたことから、話題になっています。

でも、気になるのは、どのくらい使用頻度の高いお店で利用できるか?ということですよね。
使用できるお店についても詳しくご紹介します♡

話題のアプリ「メルペイ」のメリット②全国のお店で使える

全国のお店で使える!

話題のアプリ「メルペイ」を使用できるお店は全国にあるので、都心でしか使えない!といこともありません。

あなたがよく利用するお店を挙げてみてください。
メルペイのアプリはチェーン店なら、ほぼどこでも使うことができます。
むしろ、使えないお店の方が少ないかもしれませんね。

最近では個人店でも電子マネー決済を取り入れていることが多くなってきているので、こんなお店まで使えるの?と驚いてしまうかもしれません♡

話題のアプリ「メルペイ」のメリット③メルカリアプリですぐに使える

メルカリアプリですぐに使える!

話題のアプリ「メルペイ」を使うのは、メルカリアプリをダウンロードするだけ♪
利用料金ももちろん無料なので、手軽に始められるのもメリットです。

すでにメルカリの売上金があるという方は、今日のコーヒー代もメルカリの売上金から支払うことが可能ですよ♡

メルカリを使ったことがない!まだメルカリのアプリをダウンロードしていない!という方は、まずはメルカリアプリをダウンロードすることからスタート。

メルカリをダウンロードすれば、メルペイが既に連携しているので、さらにアプリをダウンロードする必要もありませんよ。

話題のアプリ「メルペイ」の使い方

話題のアプリ「メルペイ」の使い方

そろそろメルペイを本格的に使いたいと思っている方のために、より詳しい話題のアプリ「メルペイ」の使い方をご紹介していきます♡

使い方はとっても簡単♪
①お店で支払いをするときに、「メルペイで」と伝える。
②メルカリアプリのメルペイ部分をタップ。
③メルペイを開いたら、スマホを機械にかざすかコードを読み取ってもらうだけ。

使い方をとってもシンプルにしているので、電子マネー決済が初めてという方でも難なく使うことができますよ。

もし、メルカリを使ったことがなくて、売上金がなかったとしても大丈夫!
メルペイに入金する方法もしっかりとご紹介しますね。

話題のアプリ「メルペイ」は銀行からチャージ可能

話題のアプリ「メルペイ」は銀行からチャージ可能

メルカリを使ったことがないから、売上金も使えるお金も全くない!という方は、銀行からチャージして使うことができます♪

全国60行以上の銀行と口座連携を予定しているので、今使っている銀行口座から直接チャージすることができます。
しかも、チャージも無料でできるので、銀行やATMでお金をおろすよりも手軽で時間もかからないというから、まさにいいことづくめ♡

デート中やお買い物中も「お金がないから銀行寄ってもいい?」と、友達や彼をATM探しに付き合わせることがなくなります。

カードと違って使いすぎてしまう心配もないので、本当に現金感覚で使えるのも嬉しいポイントです。

話題のアプリ「メルペイ」は電子マネーiDと連携

話題のアプリ「メルペイ」は電子マネーiDと連携

話題のアプリ「メルペイ」は電子マネーiDと連携しているので、ほぼどこでも使えてしまうのが魅力的♪

他の電子マネーでは地方の普及率が少ないですが、メルペイは電子マネーのiD対応のお店ならどこでも使うことが可能なんです!

電子マネーiDはドコモの電子決済手段でもあるので、取り入れている店舗が他の電子マネー決算よりも格段に多いのが特徴です。
その利用できる店舗数は、Suica(スイカ)と並ぶほど♡

コンビニやスーパーを始め、ホテルやレジャー施設・タクシーでも使うことができます。
むしろ使えない場所の方が少ないといっても過言ではないので、電子マネーを使い始めたいという方にもぴったりのアプリなんですよ。

話題のアプリ「メルペイ」はバーコード・QRコード払い対応

話題のアプリ「メルペイ」はバーコード・QRコード払い対応

話題のアプリ「メルペイ」は、バーコード・QRコード払いにも対応しています。

お店によっては電子マネーiDを使えず、バーコード・QRコード払いのみ可能ということも。
そんな時でも、メルペイなら大活躍!
小規模なお店と電子マネーiD利用可能店を含めた全国135万カ所でメルペイを使うことができるので、使用できなかった……なんてことからも解放されそう。

利用できる場所が多いというのが、何よりの魅力かもしれません♪

話題のアプリ「メルペイ」のキャンペーン

話題のアプリ「メルペイ」のキャンペーン

最近では様々な電子マネーのキャンペーンが行われていますが、話題のアプリ「メルペイ」でもお得なキャンペーンが行われていました……♡

既にキャンペーンは終了してしまいましたが、2019年の4月26日から5月6日の大型連休中には、支払額の50%が還元されるというキャンペーンが!
セブンイレブンではキャンペーン中、メルペイのiD払いでは還元率は70%というまさに驚きの価格だったんです♪
コンビニで割引が可能なんて、とってもお得ですよね。

これからも不定期でお得なキャンペーンが開催されるかもしれないので、今のうちからメルカリを使って、売上金を貯めておきましょう。

話題のアプリ「メルペイ」の可能性

話題のアプリ「メルペイ」の可能性

話題のアプリ「メルペイ」の今後の可能性も気になるところですよね。

昨今、電子マネー決算のアプリがたくさん登場し、どのアプリもキャンペーンで利用客の争奪戦を繰り広げています。

しかし、メルペイはメルカリユーザーが既にたくさんいるので、自然とメルペイユーザーが増えていくということが考えられます。

つまり、他の電子マネー決算よりも利用数は圧倒的ということ!
だからこそ今から使っておいて、お得なキャンペーンを逃さないのが賢い利用方法ですよ♡

メルカリユーザーが知っている話題のアプリ「メルペイ」のお得な使い方には、メルカリ以外の使い方がたくさんありましたね♪
メルペイをメルカリでしか使えないと思っていた方は、今すぐダウンロードして有効活用しちゃいましょう♡
今後期待大のメルペイは、今から使いこんでおくのがよりお得に使うコツですよ!