2017年6月の運勢《おうし座・しし座・さそり座・みずがめ座》

1年の折り返し地点が見えてくる6月は、2017年の上半期を感慨深く振り返ってみる方も多いのではないでしょうか。卒業・入学シーズンに新年度、ゴールデンウィークと、節目となるイベントも多いこの時期は「あっという間に過ぎていった」という感覚を抱く人も多いかもしれません。
6月はマネー運や対人運において、具体的に「行動を起こす」という人も多いかと思いますが、不動宮の人にとってはのびのびと自分らしく力を発揮していける時期になるでしょう。普段なら緊張感を持って取り組んでいるようなことにも、どこか肩の力を抜いて楽しく頑張れるようになるはずです。

※不動宮とは……12星座を行動の性質から3つに分ける「三区分」のひとつでおうし座・しし座・さそり座・みずがめ座の人が該当します。ブレない発想と、物事を安定させる力を持っています。

2017年6月の運勢♡おうし座(4/21〜5/21)

フットワーク軽く、どんどん行動に出てみようと思えるときです。周囲の人からのお誘いも増えますし「今だからやってみたい」と思えることにもたくさん出会えるはず。
おうし座の人はどちらかというと、慣れた安心できるエリアにいることが楽だし好き、と思うようなところもあるかと思いますが、感性がグッと動いたことにはちゃんと目で見て、手で触れて楽しんでみると良いだろうと思います。

一方で、仕事や日常生活において停滞していたものは、上旬を目処に一気に動き始める暗示が出ています。「もういやだなあ……」などと思っていたことがあるなら、まだまだ希望を捨てるには早そう。
流れを見ながら、もう一度頑張ってみるような姿勢がプラスになります。頑張ったらがんばった分、きっと良い展開があるはずですよ。

恋は絶好調。あなたの魅力がきらきらと輝く時期ですから、しっかりと外見の自分磨きをして出かけましょう。新しいコスメや服を買うのも◎です。

全体運 ★★★★★
恋愛運 ★★★★★
金 運 ★★★★
健康運 ★★★★★

2017年6月の運勢♡しし座(7/23~8/22)

頑張ってもどうにも先が見えないような気持ちになっていた長期的目標に、ひとつの答えが見えてくるかもしれません。急に忙しくなってくるという人も多そうですが、それはきっと「嬉しい悲鳴」「引っ張りだこ」といった、活気があるから楽しいといった雰囲気をたたえているはず。
しし座の人が本当に“テンションが上がる”という頑張り方ができるときですから、前向きにお力を発揮していきましょう。ポイントはひとりで頑張るのではなく、周囲の人と意見を交わし、協力しあいながら頑張るということ。
あなた個人でできることというのは、多分とても大きいのです。ただ、この時期は周囲の人と一緒に頑張ることで、ひとりでは得ることができなかったたくさんのギフトをも受け取っていけるでしょう。

一点心配なのが、コンプレックスやトラウマといった、ちょっぴり辛い思い出というものが蘇ってきたり、悶々と自問自答を繰り返すことになったりしやすいときである、ということです。正直なところ、向き合うのは避けたいテーマもあるかもしれません。

でも、できる範囲で自分のホンネと向き合ってみるのは非常におすすめです。きらいだった自分の一部と、今後うまく付き合っていけるようになるかもしれないのですね。それはきっと、あなたにとって嬉しく、自信を持たせてくれるのではないかと思います。

全体運 ★★★
恋愛運 ★★★
金 運 ★★★
健康運 ★★★

2017年6月の運勢♡さそり座(10/24~11/21)

4月頃から対人関係がいつになく賑やかになっていた人は多いと思いますが、今月も周囲の人と活発な交流が続いていくことでしょう。4月、5月との違いはそこに「愛」を始めとする純粋なハピネスがたくさん詰まっていそうなこと。

自分よりも上の立場の人から、大切なメッセージを受け継ぐような出来事もあるかもしれません。言葉や思いなど、今しか得られない有形無形のギフトをぜひ、遠慮なく受け取ってみてください。

恋をしている人にはあたたかな追い風が吹くときでもあります。この時期の恋は、相手を「世界でたったひとりの大切なひと」として、しっかり向き合うことにポイントがあります。
それはきっと、あなたが相手に合わせるだけでもないでしょうし、相手に甘えるだけでもない、愛情溢れる交流なのだろうと思います。遠距離カップルは絆を強めるチャンス。ちょっぴり無理をしても、できる範囲で会ったり、メッセージのやりとりをしてみてください。

全体運 ★★★★
恋愛運 ★★★★★
金 運 ★★
健康運 ★★★★

2017年6月の運勢♡みずがめ座(1/20~2/18)

仕事や勉強など、今あなたが頑張っていることに関して、とことん力を発揮していけるタイミングです。熱意が通じる、といったこともあるかもしれません。どんなときも諦めないこと、それを大切にしていけるといいですね。

ただ、この時期はそれだけではもったいないときです。プライベートにはあたたかな光が差し込み、大好きなことに夢中になれるタイミングでもあります。やるべきことに追われるだけではもったいない。むしろメリハリをつけて、オンもオフも楽しみ尽くすくらいの欲張りなお気持ちでいることが、この6月を充実させるカギになります。

恋は会話と理性を大切に。言いたいことも言えずに我慢してしまいがちな人、「言わなくても通じるだろう」と流してしまう人には、状況を変える良いチャンスですよ。

全体運 ★★★★
恋愛運 ★★★
金 運 ★★
健康運 ★★
祝日のない6月は、夏の楽しい予定に焦がれる気持ちがいつも以上に強くなるという人も多いかもしれません。
とはいえ、今の時間をただやり過ごすことに留めず、意欲的に楽しいものにしていけると良いですね。
この6月はきっと、そうしていける人も多いことと思います。真夏まであと一歩、頑張ってまいりましょう。

【関連記事】2017年6月の運勢《おひつじ座・かに座・てんびん座・やぎ座》

1年の折り返し地点が見えてくる6月は、2017年の上半期を感慨深く振り返ってみる方も多いので...



【関連記事】2017年6月の運勢《ふたご座・おとめ座・いて座・うお座》

1年の折り返し地点が見えてくる6月は、2017年の上半期を感慨深く振り返ってみる方も多いので...

2017年6月 占い 12星座占い おうし座 しし座 さそり座 みずがめ座 恋愛運 金運 健康運

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

真木あかり

大学卒業後、ライターや会社員を経て占い師に。四柱推命を中心に、占星術や九星気学、タロットカード、風…

>もっとみる