コミュ症な藤原竜也にキュン♡有村架純も主演の「僕だけがいない街」

LIFESTYLE

原作漫画が人気のあまり、2016年1月7日(木)からアニメ化での放送が決定した「僕だけがいない街」。
更に2016年3月19日(土)には実写映画化も公開が決定しています♪
2016年、この話題なしではいられない"僕街"の最新情報を皆さまにお届けします♡

アニメ&実写映画化「僕だけがいない街」① ページをめくる手が止まらない原作!

twitter.com

注目が集まっている「僕だけがいない街」。
2016年にはアニメ化と実写映画化が決定している程の人気漫画です。

ストーリーは、"再上映(リバイバル)"という特殊能力を持つ売れない漫画家、藤沼悟(ふじぬまさとる)が主人公。
このリバイバルという能力は、悪い事が起きる数分前に戻り、悪い事を解決させなければ、何度でも時間が巻き戻るというもの。

18年前にタイムスリップした藤沼悟は、母である藤沼佐知子(ふじぬまさちこ)の死と、同級生の2人が関わる事件に遭遇します。
こうしてリバイバルを繰り返す中、"このリバイバルという特殊能力を、どう使っていくのか?"が見所になっています。

殺人事件を解決しながらも、未然に事件を防ぐ方法を考える、読み応えのある原作です!

アニメ&実写映画化「僕だけがいない街」② アニメ化で注目される声優は?

www.amazon.co.jp

2016年1月7日(木)よりフジテレビ系列で24:55から放送予定の、アニメ「僕だけがいない街」。
気になるアニメ声優も豪華キャストになっています♪

主人公である、藤沼悟の29歳の声優に満島真之介(みつしましんのすけ)さん。
一方、タイムスリップした10歳の悟の声優には土屋太鳳(つちやたお)さんが抜擢。
満島真之介さんは女優の満島ひかりさんの弟として有名ですよね♪

「声だけで表現する世界に魅力を感じている」とコメントしている満島真之介さん、声優は初めてだそうです。
NHKの連続テレビ小説「まれ」でヒロインを演じていた土屋太鳳さんも、このアニメ化で声優初挑戦!オーディションで見せた、少年らしい声が決め手でした。

2人とも声優初挑戦なので、今から楽しみですね!

アニメ&実写映画化「僕だけがいない街」③ 映画版の気になるキャスト発表!

twitter.com

1月のアニメ化に続き2016年3月19日(土)には、実写映画が公開されます。
その実写映画化の気になるキャストが発表されました!

藤沼悟役を演じるのは、映画・舞台共に、個性的な役柄を演じるトップ俳優、藤原竜也(ふじわら たつや)さん。
ヒロインの雛月加代(ひなづきかよ)役を演じるのは、映画「ビリギャル」で主演を務めた、女優の有村架純(ありむらかすみ)さんです。

子供時代を演じる子役の鈴木梨央(すずきりお)さんと、中川翼(なかがわつばさ)さん。
大人になった2人の関係も見所ですが、子供時代の2人の関係も見応えがあるので、目が離せません♡

アニメ&実写映画化「僕だけがいない街」④ 初共演の主演2人に注目!

なんと意外にも、初共演である主演の藤原竜也さんと有村架純さん。
この「僕だけがいない街」の原作を読んで、主演の2人は「演じることをとても楽しみにしてます」と嬉しそうに語っていました。

藤原竜也さんは、「大事なセリフを、耳に残るように相手に伝える作業がさらっとできる」と有村架純さんを絶賛!
一方の有村架純さんは、「切ないシーンでも、愛情がある呼び方で名前を呼んでくれてキュンとしました」と、ときめいていた様子でした♡

お互いに絶賛できて、信頼し合えているのが伝わるコメントです。
そんなお2人の初共演映画。迫力ある演技が、とっても楽しみですね♡

2016年度、ブームを起こす予感の「僕だけがいない街」は大注目!
現在、漫画は6巻まで発売されています。読んでおさらいしておくと、更に見応えあること間違いないですよ♪
”もし、自分にもリバイバルの能力があったとしたら、いつに戻って何をするか"と考えながら見るのも、おすすめです。