疲れていたって作れちゃう♪半額のお刺身を使ったアレンジレシピ集

LIFESTYLE

仕事で遅くなり疲れて帰ってきたときって、夜ご飯をわざわざ作る気になれないですよね。
スーパーのお惣菜をそのまま食べるのにも飽きちゃった……という方も多いはず。
今回は、そんな方にぴったりなお刺身を使ったアレンジレシピをご紹介します!
これからご紹介するアレンジレシピは、半額のお刺身でもできちゃいますよ♪

お刺身のアレンジレシピ:タコの和風カルパッチョならこれからの季節にぴったり♪

引用:www.recipe-blog.jp

こちらは、これからの夏の季節たくさん見かけるようになる、タコのお刺身を使った簡単カルパッチョ♪

レモンやミニトマト、ネギを切るだけでできちゃうのでとっても簡単ですよ!
すでにカットしてあるレタスの上に盛り付ければ、おしゃれなサラダにもなります。
買ってきたパックから出して、ササッと盛り付けるだけで、そのまま食べるよりもなんだか気持ちもいいですよね。

あまり食欲がなくて、さっぱりしたものを食べたいという日にも、おすすめのお刺身メニューです♪

レシピはこちら♪

お刺身のアレンジレシピ:フルーツを合わせたワンランク上のカルパッチョ♡

引用:www.recipe-blog.jp

こちらは柿とお刺身を使ったカルパッチョ!
カルパッチョって、意外とフルーツとの相性がいいんです♪

夜遅く帰ってきて、あまりご飯をしっかり食べるのはちょっと重いな……というときにも、フルーツなら食べられそうですよね。

見た目もカラフルなので、おもてなし料理にもいいかも!
食卓が華やかになること間違いなしのお刺身アレンジレシピです。

レシピはこちら♪

お刺身のアレンジレシピ:梅和えにしてお酒にも合うおつまみにチェンジ!

引用:www.recipe-blog.jp

こちらはお刺身を梅和えにしたアレンジレシピ。
お仕事から帰ってきて、お酒を飲むのが楽しみという方にぜひ作ってほしいお刺身メニューです♪

シソやネギを合わせれば、夏にぴったりなさわやかな味わいになりそう。
ミョウガを入れても、大人の味に仕上がりそうです。

レシピはこちら♪

お刺身のアレンジレシピ:満足感たっぷりな丼ぶりは1人暮らしの強い味方!

引用:www.recipe-blog.jp

洗い物は少なくしたいけれど、しっかりご飯は食べたい!という方の味方といえば、丼ぶりレシピ。
こちらは、お刺身を小さくカットして納豆と混ぜ合わせています。

卵の黄身を乗せるだけで、ぐっと豪華な雰囲気に!
食材を切って混ぜるだけなので、5分もあれば完成します。

さくっとご飯を食べて早く寝たい……という一人暮らしの方にもおすすめなお刺身のアレンジレシピですよ♪

レシピはこちら♪

お刺身のアレンジレシピ:パスタもこんなに豪華になっちゃう♡

引用:www.recipe-blog.jp

茹でてソースとあえるだけで完成するパスタは、頻繁に作るという方も多いはず。
そこにお刺身を入れれば、あっという間にちょっぴりリッチなパスタが完成しちゃいますよ♡

こちらのレシピはペペロンチーノですが、バジルソースとタコの相性も抜群なんです!
他にも、クリームソースにサーモンの組み合わせも美味しそうですよね。

お刺身はもちろん、市販のソースも上手く使って時短してみてくださいね♪

レシピはこちら♪

お刺身のアレンジレシピ:長芋とサーモンのねばとろ和えはご飯との相性もばっちり!

引用:www.recipe-blog.jp

長芋とサーモンを使ったこちらのメニューは、これだけでも十分おかずになりますが、ご飯に乗せてもよさそう!

火を使わずにできるレシピって、夏はありがたいですよね♪
そうめんなど麺類のトッピングにしてもよさそうです。

夜遅く帰ってきたときだけではなく、いつものご飯のあと一品ほしい!というときも使えるお刺身のアレンジレシピです。

レシピはこちら♪

今回は半額のお刺身でも作れちゃう、簡単アレンジレシピをご紹介しました♪
火を使わなくてもOKなレシピが多いので、暑い夏でもぱぱっと作れそうですよね!
急な来客があってお刺身をそのまま出すのはちょっと……というときにも、今回ご紹介したレシピが活躍してくれるはずですよ♪