彼に伝えて♡カップルで最高のホワイトデーを過ごすための前準備

バレンタインデーのお返しが期待できる、ホワイトデー目前!
せっかくなら自分の理想に合った、素敵な1日を過ごしたいですよね。
その為にはやっぱり前準備が重要かも♡
今回はカップルで最高のホワイトデーを過ごすための、前準備をご紹介します。

最高のホワイトデーを過ごすための前準備①どのような1日にしたいか伝えておく

最初にご紹介するカップルで最高のホワイトデーを過ごすための前準備は、希望をハッキリと伝える方法です。
普段から自分の意見をしっかりと伝えられる関係性であれば、ホワイトデーの過ごし方をハッキリ伝えることが一番あなたの理想を叶えてくれやすい方法となることでしょう。

そこで、まずは自分の中で希望を明確にしておくことが必要です。
例えば、おうちデートでまったりと過ごしたいのか、テーマパーク等で楽しい1日を過ごしたいのか、または夜景の綺麗なレストランでロマンチックなひと時を過ごしたいなど、自分自身でどんなホワイトデーを過ごしたいか考えてみましょう。

そして彼には笑顔で伝えるのがポイント。
「ホワイトデーは〇〇君と一緒に、▲▲に行きたいな♡」など可愛いく伝えてみましょう。傲慢な態度をとってしまってはNG。彼が「仕方ないな~♡」と思わず受け入れてあげたくなるように、あざと可愛いく希望を伝えてみましょう。

最高のホワイトデーを過ごすための前準備②好きな場所を伝えておく

次にご紹介するカップルで最高のホワイトデーを過ごすための前準備は、好きな場所を伝えておく方法です。こちらは上記で説明したように、「ホワイトデーは▲▲に行きたい!」と直接言うのではなく、ニュアンスで伝える方法になります。

例えば会話の中で、「私、夜景の綺麗な場所が大好きなんだ~」と伝えたり、「桜の綺麗なところでデートしてみたいな~」と好きな雰囲気を伝えれば、それに合った場所を彼が探してくれるかもしれません。自分の理想に合う場所を彼が一生懸命探してくれるなんて、それだけで嬉しいですよね。または具体的に行きたい場所が決まっているなら、「今度特別な日に、〇〇君と▲▲に行けたら嬉しいな」などと伝えてみましょう。雑誌を見ながら、「今度ここ行ってみたい!」と伝えても良いですね。

好きな場所を伝えておけば、万が一ホワイトデーにその希望が叶わなくても誕生日や記念日にその希望を叶えてくれる可能性大。
ぜひ彼に自分の好きな場所を伝えておきましょう。

最高のホワイトデーを過ごすための前準備③好きな物を伝えておく

次にご紹介するカップルで最高のホワイトデーを過ごすための前準備は、好きな物を伝えておく方法です。
ホワイトデーにはお菓子のお返しを受け取るのが一般的ですが、お好みのお菓子をゲットする為には好きなお菓子を前もって伝えておくのがポイント。さらにそれにプラスしてプレゼントも頂ける可能性があるなら、好きな物を伝えておくことも大切になってきますね♡

例えば一緒に買い物に行ったときに、「私このお菓子好きなんだ~」とアピールしても◎。さり気ない会話の中で「マカロンが大好き♡」と伝えてみましょう。または具体的な物を指さずに、「ここのブランドが好きなんだよね♡」とさり気なく伝えてみても良いですね。さらにプレゼントを期待しているなら、「これ買おうか凄く悩んでるんだ」「これ欲しいけど値段が張るからまだ我慢!」と相談風アピールも効果大。

彼自身ホワイトデーのお返しに何を渡すか迷っていると思うので、彼女からのさり気ないヒントをもらえると嬉しい事間違いなし。さらにそのヒントに、敏感に反応してくれる可能性も大ですよ!

最高のホワイトデーを過ごすための前準備③彼に期待している事をさり気なく伝えておく

次にご紹介するカップルで最高のホワイトデーを過ごすための前準備は、彼に期待している事をさり気なく伝えておく方法です。

少々あざとい方法にはなりますが、「〇〇君は記念日をいつも素敵な日にしてくれるからホワイトデーも楽しみ♡」「〇〇君がくれるプレゼントってセンス抜群だから、お返しにも期待しちゃう♡」などとにかく彼を持ち上げて期待している事を伝えてみましょう。
それを聞いた彼は今までの頑張りを認めてもらえた喜びで、満足感を得られる事間違いなし。
さらに彼女の期待に応えたいという思いから今年のホワイトデーも頑張ってくれるはず!

これらのアピールをするときは、甘えながら伝えたり、ムードの良い時に伝えるなどの雰囲気作りもとっても大切。ちょっぴり勇気がいるかもしれませんが、熟年カップルやなんでも言い合える関係性ならぜひ実行してほしい方法です♡

最高のホワイトデーを過ごすための前準備⑤デートで人気のスポットを伝えておく

次にご紹介するカップルで最高のホワイトデーを過ごすための前準備は、デートで人気のスポットを伝えておく方法です。
ホワイトデー当日をどのような1日にして過ごすのか、迷っている男性も多いはず。
そんな中彼女から、デートでおすすめのスポットを提案してもらえたら、彼の為にもなること間違いなし。

例えば普通の会話の流れで、「▲▲ってデートスポットとして人気らしいよ」とストレートに伝えるのも良し。「▲▲にカップルで行くと、さらにラブラブ度がアップしちゃうんだって」とパワースポットを提案してみても良いですね。
または友達カップルを例に挙げて、「〇〇ちゃんカップルが▲▲に行ったら凄い楽しかったんだって!」と伝えてみても◎。

さらにホワイトデーイベントをやっているスポットを探して、「▲▲は期間限定でホワイトデーイベントをやってるみたい!」と彼に大ヒントを与えてあげても◎。
ホワイトデー当日について彼が悩んでいるようなら、あなたがヒントを与えてあげましょう。

最高のホワイトデーを過ごすための前準備⑥あえて何も言わず彼に期待する

最後にご紹介するカップルで最高のホワイトデーを過ごすための前準備は、あえてなにも言わず彼に期待する方法です。まずはホワイトデーを覚えているか否かというところから始まり、それに向けてしっかりと準備をしてくれるかどうか、彼の力量が試される日になりそうですね。

いつもロマンチックな事ばかり言っている人が、もしかしたら何の計画もなしにホワイトデーをスルーするかもしれません。口は上手だけれど、それまでの人だったということです。一方いつもは淡泊でイベントごとには興味がなさそうなのに、ホワイトデーはあなたを喜ばせる為に一生懸命計画を練って頑張ってくれるかもしれません。あまり期待していなかった分、想像以上に素敵な1日をエスコートしてくれたら、彼への愛情も跳ね上がってしまうかもしれませんね♡

例えば付き合って初めてのホワイトデーや、昨年のホワイトデーには彼の準備不足で喧嘩しちゃったカップルなど彼の力量を図りたいなら、あえてなにも言わずに当日を迎えましょう。ちょっぴりリスキーではありますが、彼の頑張りがそのまま結果となって表れるはずです。
カップルで最高のホワイトデーを過ごすための前準備をご紹介しました。
自分の理想を100%叶えるホワイトデーにしたいのか、または彼のアイディアを尊重しつつ自分の希望も反映してもらいたいのか、それによって伝え方が大きく変わってきますね。
自分の描くホワイトデープランを上手に彼に伝えて、素敵な1日を過ごすことができますように♡

【関連記事】「どうして怒られるんだろう」を解決!彼をイライラさせない方法

大好きな彼をイライラさせて悩んでいる、彼にいつも怒られてしまう彼女って、意外と多いので...

カップル ホワイトデー 前準備

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

たなかみか

キラキラ輝く女性の味方♡

誰でも取り入れやすいトレンドを発信してきます!

>もっとみる