美容効果がすごい♡アロエでインナーケアをしよう!

“アロエ”がもともと体に良いことは、みなさんも知っていると思います。
よく、ヨーグルトに混ぜて食べたり、時にはサラダの中に入っていたりしますよね!
でも、よく効果を知らないで食べてはいませんか??
“アロエ”の良さを知って健康で美人な体づくりをしてみましょう!

【アロエの美容効果①】アロエって“美容効果”があるんです!

観葉植物として人気の“アロエ”ですが、実は美容効果も高いんです。

それは、古代から知られていました。
はるか昔、古代エジプトでは、クレオパトラがアロエの液を塗って美肌を保っていた、という言い伝えがあるんです!

現在でも、よく塗り薬や化粧品にも配合されていますよね。
そのくらい肌に対してのアロエの美容効果は高い!ということなんです。

さらに、女性に嬉しい“便秘解消”にも効果があるんですよ!

【アロエの美容効果②】ヨーグルトでおなじみの“アロエ”にはこんな効果があった!

www.mit-japan.com

アロエは一見サボテンのようだけど、実はユリ科の植物なんです。その種類はとても豊富で600種以上もあるそうなんです。

日本でおなじみなのは「キダチアロエ」で、観賞用だけでなく、昔から薬草としても使われてきました。

もうひとつ、日本で一般的に知られているのが「アロエベラ」。こちらはヨーグルトや化粧品によく使われています。

ちなみに”ベラ”はラテン語で「真実」。
600種以上ものアロエの中で“真実”を名乗れるアロエベラは、まさにアロエの王様といえるかもしれませんね!

効果は、胃腸の調子を整える・けがや火傷を早く治す・肌に潤いを与える・免疫力を整えるなど様々なんです。また、糖尿病への効果なども確認されていて、幅広い分野において期待されているんです。

【アロエの美容効果③】女性に嬉しい“コラーゲン”・”ヒアルロン酸”の生成を促す

xn--u9j860inlag07oilc94grtq.net

実はアロエはコラーゲンとヒアルロン酸の生成を促します。

①食べる続けることで真皮に届きます
真皮とは皮膚の層のことで、約70%をコラーゲンで占めています。
美容効果を持つといわれるアロエステロール®が、口から摂取したあと体の中でどのように動くのか変化を調べたところ、アロエステロール®はリンパ液に吸収されることが確認されたんです。
さらに1週間継続して摂取した後、体内のあらゆる組織を調べたところアロエステロール®は肝臓にも存在していたんです。

肝臓は成分を取り込んだ後、血液中に徐々に放出し、血流に乗った成分は、各組織に運ばれる事が知られているんです。そのためアロエステロール®は血管が通っている「真皮」へも到達すると考えられたそうなんです!

②線維芽細胞に働きかけて、コラーゲンとヒアルロン酸の生成を促します
女性には欠かせないコラーゲンとヒアルロン酸。
いつもの食材でこんなに気軽にとれるなんて驚きですよね♡

【アロエの美容効果④】“アロエ”は美肌効果だけじゃない!!

“アロエ”が美容に良いと伝えてきましたが、その他にもこんなお役立ち効果があるんです!

・体脂肪の蓄積を防ぎ、体脂肪を減らす
・血中脂質にも改善効果を発揮
・血糖値上昇を抑える

他にも効果がたくさんあるので、“アロエ”は意識して摂るように心がけて下さい!

美容効果以外も含めて、体に良いものはとり入れていきたいですよね♡
しかも、アロエは低カロリーですから気軽に摂取できますし、今はサプリメントの販売等でも手に入りやすいですよ!
“アロエ”のいいところを知っていただけましたか?
「毎日、朝に摂取する」などと決めておけば、毎日忘れずに続けられると思います。
ぜひ日常の食事に“アロエ”をとり入れてみてください!

アロエ 美容 ヨーグルト コラーゲン ヒアルロン酸

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

narumi

>もっとみる