あの人はなぜいつも綺麗なの?知性を身につけて素敵な女性になる!

LOVE

「可愛い」「美人」「スタイル良い」。これが女性の魅力だと思っている女子って多いはず。
でも実は、これらだけが女性の魅力じゃないのです!
女性は内面にこそ魅力があり、内面の美しさを磨けば、美は外見にも現れます!
知性あふれる内面が美しい女性……そんな素敵な女子になる方法を教えます。

知的な女性になる方法①私たちの身近な先生!本から学ぼう!

女性出典:www.shutterstock.com

学校に行かなくても知識を与えてくれるのは、やっぱり本。
本は言葉を発しない先生のようなものですよね♪

政治や経済、社会、国際問題など……その気になれば、本屋さんで数千円、図書館なら無料でその知識が得られるわけです。

女性ってやっぱり、美容の本や芸能人のエッセイ本を読んじゃう傾向がありますよね!
美容に関して知識を深めるのもとても良いことですが、一旦その分野からはなれて、学術的な知識を深めれば、もっと知的な女性になれること間違いなし。

たとえば、池上彰さんの本などは、今まで政治のことや経済のことを学んだことが無い方でもわかりやすく読むことができます。
本だけじゃなく、もちろん新聞を読むのもGOOD。

どうしても習慣が身に付かないという方は、時間があるときにスタバに行って、本や新聞を読むのがおすすめです。

知的な女性になる方法②語学のお勉強や留学で教養ある女性に!

女性出典:www.shutterstock.com

教養のある知的な女性を目指したいなら、国内を離れて留学にいくことをお勧めします。

日本では触れたことの無い文化、価値観に出会うことで、自分自身の視野を広めることができます。
バックパッカーも流行っていて、何も行き先を決めずに自分探しの旅をする人も多くいますよね。

留学や旅行に行くのが難しい方は、日本で外国語を学ぶのもいいですよ!
外国語は、就職やプライベートでも、自分自身の武器になります。
英語はもちろん、中国語やフランス語など、いろんな国の言葉が話せたら楽しいですよね♡

自分自身の可能性を広げる為にも、異文化に触れることをおすすめします♪

知的な女性になる方法③いくつになっても忘れない!学ぶ姿勢が大事なのです!

「あの人素敵だな」「あの人みたいになりたい!」と思ったこと、何度あったでしょうか?
学校やバイト先、仕事先の身近にいる私の憧れの人…どうしてあんなに素敵なのかな……と考えたこと、ありませんか?

「あの人と私は違うから」などと諦めないでください!
また、外見や見た目のせいにするのではなく、内面を見てみてください。

自分となにが決定的に違うのか?
輝いている人は、常に学ぶ姿勢を忘れません。自分から学ぼうとすること。環境から学ぶこと。これが大事なのです。

毎日をただ過ごすのではなく、「何かを学ぼう!」とする姿勢でいると、それだけで少しずつ成長できますよ。忘れないでくださいね♪

ミス・ユニバースジャパンの候補の方々も、トレーニングでは内面から出る美しさを大事にすることを教えられているそう。
ついつい外見だけを追求しちゃいがちですが内面磨きをすることもとっても大事なんです。
知識や教養を深めて、知的で素敵な女性になっちゃいましょう♡