痩せるのにお金はいらない!普段の生活でエクササイズする6つの方法

食べ物にお金を使ってしまった結果太ってしまったんだから、痩せる時くらいお金をかけずに痩せたい。
できれば道具を買わずに、ジム通いもせずに!
そこで今回は普段の生活でできるエクササイズを6つご紹介していきます♡

普段の生活で痩せるエクササイズ:交通手段は徒歩、可能なら自転車通勤を。

交通手段はお金のかからない徒歩か、自転車を選びましょう。

いつでもどこでも自転車を持ってさえすれば、歩ける場所は歩いて、疲れたら自転車にまたがっちゃえば良いのです。

全身運動のウォーキングと、美脚作りのためのサイクリングが一度で両方可能になりますよ♡

普段の生活で痩せるエクササイズ:自然アクティビティで遊ぶ

カフェでゆったり過ごすのもいいけれど、たまには自然が溢れる場所で遊んでみるのもいいかも♪

走ったりジャンプをしたり、いつもより鼓動が早くなるような動作ができると消費カロリーもアップ!

疲れたら寝転がってお昼寝するのも気持ちいいですよね。
今度のデートはピクニックや公園に出かけてみてはいかがですか?

普段の生活で痩せるエクササイズ:清掃ボランティアで環境も体も清らかに。

清掃ボランティアは歩いて、しゃがんで、立って、歩いて……の繰り返しです。
次の日は筋肉痛になる人もいるほど、実はダイエットには向いている活動!

日頃の運動不足を一回で解消してくれるような清掃ボランティアは、身も心も清らかにリフレッシュしてくれるのでオススメです♡

普段の生活で痩せるエクササイズ:テレビを見ながらお家エクササイズ

テレビや映画、動画をただぼーっと眺めているのは勿体無い!
テレビを見ている時間って意外と長いですよね。

その時間を使ってストレッチや筋トレを取り入れましょう。
腹筋や背筋、スクワット、脚パカ運動、テレビを見ながらできるヨガポーズもオススメ♡

わざわざ時間を割いてトレーニングするのが苦手な人はぜひ試してみてください。
気づかないうちに1,2時間エクササイズしていることもあるはずですよ♪

普段の生活で痩せるエクササイズ:姿勢よく座る

姿勢を良くするだけで体幹や筋肉を鍛えることができます。
座る、歩く、立つ……どんな時でも背筋と膝をくっつけることを意識して生活しましょう。

はじめは数分で注意がそれてしまうかもしれませんが、日々の積み重ねでクセになるまで継続しましょう。

姿勢が良いと自然と体つきや肩こりが解消されるだけではなく、凛としたオーラまで出てきますよ。
姿勢が綺麗な女性は放つオーラが違います♡

普段の生活で痩せるエクササイズ:何事も全力になる

どんなことでも全力で取り組みましょう。
歩くときは少し早歩きで、笑いたいときは思いっきり笑いましょう。

一つ一つの行動を怠けず全力でやるだけで、消費カロリーは微力ながらにも変わります♪

カロリーだけではなく、ダラダラ行動するよりきびきび動いた方が、筋肉が素早く動くので効果が上がります。 
普段の生活は意外にもエクササイズで溢れていますね!
せっかくの痩せるチャンスを無駄にしないように生活していきましょ♡

【関連記事】効果絶大と評判!「ブルガリアンスクワット」で美尻を手に入れよう

「ブルガリアンスクワット」という言葉を聞いたことはありますか?少しハードだけれど効果抜...

痩せる 普段の生活 エクササイズ ダイエット ジム

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

高月ルナ

>もっとみる