男性が女友達を彼女候補として意識するきっかけ①二人で会いたいと伝える
元々仲の良い友達同士であれば、どちらからともなく遊びに誘う機会はあるでしょう。
しかし、“女友達”から“彼女”になるきっかけが欲しいのであれば、あなたから遊びに誘う時に、あえて「二人で会いたい」と伝えるようにしてみてください。
ただ普段通りに誘って二人で遊びに行くのと、「二人で行きたい」と誘われて二人で遊びに行くのでは、彼も受ける印象が大きく違ってくるはずですよ♡
まずは、相手に“意識させる”というところからきっかけづくりをスタートしてみましょう。
男性が女友達を彼女候補として意識するきっかけ②真剣な相談事を持ち掛ける
普段は笑顔で会話を交わすことが多い友達関係。
彼女候補として意識するきっかけを与えるには、彼に「相談があるんだ」とシリアスな雰囲気で真剣な相談事を持ち掛けてみましょう。
普段笑顔で話しているあなたの相談事に関して、彼は様々な想像を巡らせるでしょう。
その内容が恋愛相談であった場合、彼はあなたの女である部分を見た気がして、急に意識してしまうかも。
真剣な恋愛相談こそ、思い切って持ち掛けてみる。
それが、彼にあなたの違う一面を見せるきっかけになりますよ。
男性が女友達を彼女候補として意識するきっかけ③弱い部分を見せる
男性が女友達を彼女候補として意識するきっかけを作りたいなら、相談事をした際などに、あなたの弱い一面を見せることが効果的なのだそう。
相談事をしている最中に、思わず涙を見せたり、普段のやり取りの中で実は重いものを持てないことをアピールしてみたり……。
普段は男友達と区別なく過ごしている間柄だからこそ、そうした弱い女性的な一面を見た時に女として意識をしてしまう男性が多いそうですよ。
男性が女友達を彼女候補として意識するきっかけ④「もし付き合ったら」を想像させる
友達としての相性が良いからこそ、長く仲良くしていられる彼とあなた。
だからこそ、「もし私たちが付き合ったら……」「もし私があなたの彼女だったら……」という仮説の話は、相手をドキッとさせるのに有効みたいです♡
例えば、映画の趣味が似ている場合「もし私たちが付き合ったら、毎回一緒に映画を観に言って盛り上がれそうだよね♪」などという具合に、何気ない会話の一つとして話せばOK。
あくまで、「もし」という仮説の前置きを強調することで、彼の想像力を掻き立てて、よりドキドキとさせるきっかけを作ることができそうです。
男性が女友達を彼女候補として意識するきっかけ⑤「好き」の言葉を織り交ぜる
友達を男性として意識しているからこそ、口にするときに緊張してしまう「好き」の二文字。
しかし“LOVE”ではなく、“LIKE”を意識する使い方であれば、抵抗なくスムーズに口にできるはずです。
おすすめなのは、お礼や感謝の気持ちを伝える時に使う方法。
「これ、使ってみたかったんだ~♪○○くんのそういうところ、ほんと大好き!」
といったように、「ありがとう」というセリフを「好き」に置き換えてみましょう。
意味合いは“LIKE"であったとしても、この「好き」の二文字を意識しない男性はいないはずですよ。
今回ご紹介した5つのきっかけで、男性は女友達を“女性”として意識し始める可能性が高いです。
だからと言って「=好き」になるというわけではありませんが、“女性”として意識をすることで、今後あなたを見る目が確実に変わるでしょう。
そして貴方のことを女性として意識し始めたタイミングで、あなたがどんな行動をとるかにより、彼はあなたのことを“女友達”から“彼女”という存在にすることを考え始め、やがて恋が生まれるかもしれません♡
身近な男友達を好きになってしまった……という悩みを持っている人は、今回ご紹介したきかっけづくりをぜひ実践してみてください!
密かに思い続けているよりも、大きなチャンスを手に入れることができるはずですよ。