ちぴちゃん&くみっきーに学ぶ♡冬の黒を華やかに見せるテクニック

Cover image: wear.jp

冬になると「黒」を使ったファッションを楽しみたい気分になりますよね。
しかし黒は地味に見えてしまったり、着こなしが重たく見えてしまう可能性がある難しいカラーです。
黒を使った冬の着こなしを華やかに見せるべく、人気モデルの近藤千尋(こんどうちひろ)さんと舟山久美子(ふなやまくみこ)さんのコーディネートから、そのテクニックを解いていきます♡

近藤千尋さんの「黒」を華やかに見せるテクニック:刺繍のアクセントを活用する

wear.jp

2016年11月に、第一子妊娠を公表し、幸せいっぱいの近藤千尋(こんどうちひろ)さん♡
人気モデルとあって、私服のコーディネートのセンスの良さには定評がありますよね。

そんな近藤千尋さんの着こなしの中では、冬になって黒の出番が多くなっています。
冬の黒の着こなしは地味になってしまったり、なんだか垢抜けなかったりと難しいもの。

しかし近藤千尋さんの着こなしを見てみると、その華やかさと新鮮さに驚きます♡

まずは、ワンピースで黒を取り入れるテクニックを勉強していきましょう。
近藤千尋さんが選んだ黒のワンピースには、色とりどりのボタニカルな刺繍が施されており、とっても新鮮!
足元はワンピースに合わせてブラックのタイツを選び、そしてパンプスには刺繍に入っているパープルを取り入れることで、さらにオシャレに見せています。

近藤千尋さんの「黒」を華やかに見せるテクニック:素材とシルエットの変化を楽しむ

wear.jp

こちらは全身のアイテムを黒でまとめた、近藤千尋(こんどうちひろ)さんの着こなしです。

全身黒の着こなしは、難しく上手に着こなせないイメージがありますが、近藤千尋さんのコーディネートテクニックをマネすれば、簡単に上手に取り入れられそうです♪

近藤千尋さんは全身を黒でまとめるときには、それぞれのアイテムの素材感の違いや、シルエットの変化を重視してコーディネートしているそう。

ライダースジャケットやバッグ、シューズなどはレザーの光沢感を楽しみ、それ以外のお洋服ではツヤ感のないマットな素材を選んでいます。

そしてジャケットの中に着るワンピースは、裾がイレギュラーなデザインになっているため、歩くたびに変化を楽しむことができ、華やかさをプラスすることができるのです♡

近藤千尋さんの「黒」を華やかに見せるテクニック:アシンメトリーデザインで、程よく肌を露出する

wear.jp

こちらも、全身を黒のアイテムでまとめた近藤千尋(こんどうちひろ)さんの着こなしです。
先程の全身黒の装いとは変わり、ちょっぴりガーリーなイメージが新鮮ですよね。

トレンドのアシンメトリーなスカートを選ぶことで、足を露出し抜け感を演出することができています。

更にヘアをおだんごにしたり、チョーカーにはリボンモチーフを選んだりと細部にアクセントを散りばめると、新鮮且つガーリーな着こなしが完成するのですね♡

船山久美子さんの「黒」を華やかに見せるテクニック:ファー小物で特別感を演出

wear.jp

次にご紹介するのは、くみっきーこと舟山久美子(ふなやまくみこ)さんの黒を使ったコーディネートテクニックです。

これからの季節に多くなるフォーマルシーンでは、黒のアイテムを中心に構成することで、大人っぽく新鮮な雰囲気を演出することができます。

でも、ただ黒のアイテムを選んでコーディネートするだけでは、せっかくの華やかな場が台無しになってしまいますよね。
そんな時には、小物にファーアイテムを選んでみましょう♪

例えば舟山久美子さんが持っているような黒のファークラッチを選べば、毛並みの光沢感やファーのボリュームによって、着こなしにアクセントをプラスしてくれますよ。

船山久美子さんの「黒」を華やかに見せるテクニック:ゆるシルエット×プリーツスカートの旬コーデ

wear.jp

こちらの写真の舟山久美子(ふなやまくみこ)さんも、全身黒のコーディネートです。

全身黒でも重たくないのは、トレンド感のあるアイテムを中心に構成しているから!

ゆるさのあるトップスとミモレ丈のプリーツスカートは、2016年秋冬に最も注目を集めているアイテムです。

そこにソールの高いファーサンダルを合わせ、全身をトレンドアイテムでまとめているからこそ、垢抜けていて新鮮なスタイリングに仕上がっているのですね♡

船山久美子さんの「黒」を華やかに見せるテクニック:アウターで取り入れる

wear.jp

最後にご紹介する黒を華やかに見せるテクニックは、アウターでの取り入れです!

ビッグサイズで着丈の長いアウターがトレンドになっていますが、こうしたアウターに黒を選ぶことで、コーディネート全体を引き締めて見せてくれる効果があります。

引き締め効果を利用しつつも、華やかさをキープするためには中に合わせるお洋服の色選びが重要に!

舟山久美子(ふなやまくみこ)さんのように黒のアウターの中には、淡いグレーやホワイトなど、無彩色で明るいカラーを選ぶと顔色も明るく見え、華やかさもプラスすることができますよ♡
いかがでしたか?
黒のアイテムは一見難しそうに思えますが、コツをつかんでしまえば華やかでトレンド感のある着こなしができます!
オシャレモデルを参考に、冬の“黒コーデ”のイメージを膨らませてみてくださいね。

近藤千尋(こんどうちひろ) 舟山久美子(ふなやまくみこ) 黒コーデ 2016年冬 着こなし コーディネート 着回し 芸能人 モデル 私服

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

夢咲 姫花

ブログ♡ http://ameblo.jp/le-secre-de/
インスタグラム♡ @eriusa0325 https://instagram.com/eri…

>もっとみる