今時女子はすでに今からチェック!!スペシャルな2014年クリスマスケーキ4選♡

LIFESTYLE

もうクリスマス?なんて思う方もいるかも知れませんが、情報に敏感なのが今時の女子ですよね♪
2014年のスペシャルなクリスマスケーキおすすめ4選をご紹介します!
今からチェックしてクリスマスの下準備は抜かりなく♡

シャネルがコラボ!!スペシャルなケーキ♡

引用:www.chanel.com

是非ともお目にかかりたいのがシャネルのコラボケーキ!
銀座のシャネルビル内にあるレストラン『ベージュ アラン・デュカス 東京』は、2004年から開始したレストランで今年10年目。
その節目を記念し、フランス料理の巨匠アラン・デュカスとシャネルがコラボして「シャネル(CHANEL)」のデザイナーを務めるカール・ラガーフェルドがデザインしたクリスマスケーキが発売されます。
シャネルのリップスティックをかたどった完全オリジナル!
キャラメルとビターなチョコレートのハーモニーが洗練されたの味わいだそう。

なんと、限定100台というなんとも貴重なケーキ♡
オリジナルの特別デザインボックス付とのことで、ボックスも楽しみですね!

予約は11月1日から開始とのことで、争奪戦の予感です・・・♪

全部で7種類も!ハイアットリージェンシー東京♡

引用:restaurants.tokyo.park.hyatt.co.jp

東京都新宿区、ハイアットリージェンシー東京では今年限定の“クリスマスツリー”を含めた全7種類のケーキが用意されています。すでに予約が開始されていて、12月20日まで受け付けているそう。
ここで注目なのが今年限定の“クリスマスツリー”。なんと、限定20台という何ともレアなクリスマスケーキなんです。
チョコレートサブレの土台に、アプリコットジュレやミルクチョコレートムースをカラフルなマカロンやプティシューケットなどのオーナメントで飾り、フロマージュムースをホワイトツリーに見立てた特製ケーキとなっています。

その他のケーキも魅力様々で、配送用の冷凍ケーキもあるそうなので、遠方の方でも楽しめるラインナップになってますよ♪

東京マリオットホテル開業1周年記念ケーキ♡

引用:www.tokyo-marriott.com

独創的なフォルムが特徴的な球体型のクリスマスケーキ「ディスードル」。
東京マリオットホテルが開業1周年を記念して発売する限定ケーキは、なんと限定10個!
限られた人しか口にすることができないという、何とも気になるお味・・・

このケーキ、さらに驚きがたくさん仕組まれているんです♡
シャンパン「ドン ペリニヨン」とベリーを使用した別添えのソースを温めて、かけることで球体の部分が溶け出し、中からはフレッシュフルーツや「ドン ペリニヨン」と宮崎産マンゴーのムース・オレンジクリーム・ココナッツ風味のビスキュイなど様々な味と食感のハーモニーが楽しめるようになっているんです。土台部分には、クランチショコラとキャラメルライム&フランボワーズ2種のボンボンショコラを使用していて、とっても大人でサプライズが楽しめる限定にふさわしいケーキになっているんです。

そのほかにも、他では見られないような独創的なケーキが数種類あるので是非チェックしてみてくださいね。
11月1日から予約開始とのことなので、限定ケーキももしかしたら手に入る可能性があるかも♡

ジュエル・ロブション監修の限定クリスマスケーキ♡

引用:www.robuchon.jp

「ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション」および「ル パン ドゥ ジョエル・ロブション」で11月17日より予約が開始されます。
「ルージュ ノエル」「ブッシュ ド ノエル フレーズ」「ブランブラン」の全3種類で、どれも5000円前後で購入できるという購入のしやすさも毎年人気の理由の一つだそう。
予約はラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション六本木店・恵比寿店・丸の内店の3店舗でできます。

その他にも、クリスマス伝統菓子をジュエル・ロブションらしくアレンジしたものを販売されます。こちらは上記の店舗プラス、ル パン ドゥ ジョエル・ロブション渋谷ヒカリエ ShinQs店でも購入可能です。
シナモンやスパイスがきいていて、お酒にも相性ピッタリな大人のお菓子になっているとのこと。合わせてチェックしたいですね!

スペシャルなクリスマスだからこそ、スペシャルなケーキで素敵な一日にしたいですよね!
もうすぐ予約開始のものばかりなので、ぜひ今年のケーキ選びの参考にしてくださいね♡
素敵なクリスマスにしましょう!♡