イケメン相手でも焦らない♡好きな人と緊張せずに話すコツ

好きな人と話すとき、どうしても緊張してしまって口数が少なくなったり、笑顔を作ることしかできなくなってしまう人は多いと思います。
だけどどうせならちゃんと好きな人との会話を楽しみたいですよね!
そこで今回は好きな人と話せない原因と対処法をご紹介していきたいと思います♪

好きな人と緊張して話せない!原因①嫌われたくないと思っている

「自分から話そうと思えば話せるけど、言わなくていいことを言ってしまって嫌われたらどうしよう」と思ってしまうために、話すことができない人も多いんです。

「相手と彼の価値観が違っていたらどうしよう」「触れたらいけない話題を深く聞いてしまったらどうしよう」など、嫌われないか不安になる気持ちはわかります。

けれども、むしろコミュニケーションがとれないほうが、嫌われる原因になってしまうかもしれませんよ。

好きな人と緊張して話せない!原因②自信がない

単純に自分に自信がなくて、上手く話すことができないという人も。

「自分なんか釣り合わないのではないか」と思ってしまうと、なんだかどんどん話すことができなくなってしまいますよね。

だけど自信がない女性はかえって「なんだか関わりにくいな」と思われてしまう可能性もあるので、注意が必要なんです!

好きな人と緊張して話せない!原因③相手を意識しすぎてしまう

好きな人の前だと素の自分を出せなくて猫をかぶってしまったり、相手に自分がどう映っているのか気になり、会話を自然に楽しむことができなかったりしますよね。

実際はなんともない会話でも、相手を意識しすぎてしまうことってありますが、そんなに深く考える必要はないのかもしれません♡

好きな人と緊張して話せない!対処法①まずは複数人で話す

いきなり好きな人と2人っきりで話すと、上手く話すことができなくて落ち込んでしまうことも。
なのではじめのうちは複数人で話ができる機会を作りましょう♡

何を話せばいいかわからないという人も、複数人で話をすることで、相手の話し方や雰囲気などがわかってくるはずですよ。

好きな人と緊張して話せない!対処法②話のネタを用意しておく

どうしても緊張してしまうのであれば、あらかじめ会話のネタを考えておくというのも一つの手。
ネタを用意しておくだけで安心感があるので会話がスムーズに進みやすくなるかもしれません。

また、考えたことを全部言おうとすると会話が楽しめませんが、参考にする程度にしておけば、いつもよりリラックスして会話を楽しむことができるはずですよ♪

好きな人と緊張して話せない!対処法③LINEだけでなく電話をする

LINE(ライン)だったら話せるのに、直接会うと緊張してしまって話せなくなってしまうという人は、電話をするようにしてみてください。

電話は「LINE」と「会って話す」ことのちょうど中間にあるステップだと思いましょう。

相手の声をじかに聞くことができる電話をすることで、実際に会った時にテンパってしまうことも少なくなりますよ♪

好きな人と緊張して話せない!対処法④自分磨きで自信をつける

自分に自信が持てないのであれば、自信をつけられるように自分磨きをしてみてください♡

外見を磨くことも必要ですが、内面を磨くこともとっても大事なこと。

自分磨きに精を出すことで、自然と自信もついてくるはずですよ♪
好きな人と話すのってすごく緊張しますが、楽しく話ができた方が次のステップにもつながりやすいんです。
好きな人と楽しく会話をするためにも、ぜひ参考にしてみてくださいね。

【関連記事】ピンクチークで恋する準備♡出会いを引き寄せる4つの方法

恋愛をする上で大切なのが出会いですよね♡もしいい男性に出会いたければ、まずは自分自身が出...

好きな人 緊張 話せない 原因 対処法

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

ゆり

女子大生サークルL'Allure

>もっとみる