美意識が高い女性は気をつけて!友達に嫌われてしまう原因と特徴

BEAUTY

美意識が高いのは良いことだと思います♪
ただ、間違った美意識高いアピールをしてしまうと周囲の人に不快感を与える結果に……。
今回は、「美意識が高いけど嫌われやすい女性」の特徴をご紹介します!

美意識が高いけど嫌われやすい女性の特徴①さりげないメイクの変化に敏感

美意識が高いのに嫌われてしまう女性の特徴の1つに、友達のさりげないメイクの変化にすぐに気がつくといったポイントがあります。

例えば、つけまつ毛をやめて友達に「ナチュラルになったね」と言われたら、誰がどう見てもわかる変化なので、素直に喜びを感じられるはず♪
しかし、ブラウンアイシャドウを繊細なラメ入りからパール感のみに変えたくらいで「今日メイク違うね」と言われたら「いつも細かく見られていたと思うとなんか怖い」と思ってしまいますよね。

友達のメイクに些細な変化があって気づいたとしても、伝えない方がいいかも……。

美意識が高いけど嫌われやすい女性の特徴②押しつけがましい

押しつけがましいのも、嫌われやすく美意識が高い女性の特徴です。
そもそも、美意識が高い女性は美に対してストイックなのでそこは尊敬できるはず。
ただ「アラサーなんだからエイジングケアをはじめなきゃダメだよ」とか「なんで運動しないの?」と自分の価値観を押しつけられると不快感を覚えますよね!

確かにその通りかもしれませんが、これは余計なお世話。
頼まれてもいないアドバイスは、なるべくしないようにしましょうね♡

美意識が高いけど嫌われやすい女性の特徴③食へのこだわりが強すぎる

美意識が高いけど嫌われやすい女性の特徴に、食へのこだわりが強いことがあげられます。
やはり美意識が高い女性は、食事に気を使っている印象があり、これも尊敬したいポイント♪

ただ「オーガニックしか食べない」「6時以降は食べない」と制限を設けすぎている人と食事に行くとなると、お店や時間選びにかなり苦労するなんて声も聞こえてきます。

食への強いこだわりを持っているなら、せめてお店選びは自分でした方がいいでしょう!

美意識が高いけど嫌われやすい女性の特徴④美容に投資しているアピールが過剰

美意識が高いのに嫌われやすい女性の4つ目の特徴として、美容にお金をかけていることを過剰にアピールというのがあります。

確かにキレイになるためには、多少のお金が必要かも。
ただ、美意識が高い友達に会うたびに「ハイブランドの新作コスメを買った」「エステに行った」なんて言われたら、ちょっとイラっとしちゃいますよね!

これは遠回しなお金持ちアピールとも取れるので、程々に♪

美意識が高いけど嫌われやすい女性の特徴⑤美意識が高いのにキレイじゃない

美意識が高いのにキレイじゃない、といった意見も美意識が高いのに嫌われやすい女性の特徴としてよく言われてしまっています。

「美容にお金をかけるだけでキレイになれる」と勘違いしている女性が原因なのかも!
高級なスキンケア用品を使っていたとしても、それだけでは綺麗になれません。

“効果につなげるのが正しい美意識の磨き方”だと覚えておいてくださいね♪

美意識が高いのに嫌われてしまう女性の特徴をご紹介しました♡
美意識はアピールするものではなく、こっそり磨くもの!
余計なことは言わずに、黙々と自分をキレイにしていってください♪