トレンドカラーばかり♡《新発売》2016年秋冬カラコン9選

BEAUTY

ヘアカラーやファッションアイテムに「流行色」があるように、カラコンにも時期や年によって流行があります!

新しいカラコンを購入するなら、流行を取り入れて、オシャレにカラコンを楽しみたいですよね。
今回は、2016年秋冬の新作カラコンをチェックしていきましょう♪

2016年秋冬に登場したカラコンは?どんな傾向?

2016年秋冬のヘアカラーの流行色は、ショコラ・ダークブラウンや、アッシュ・グレー系の色味です。
明るいカラーが流行しがちな夏に比べて、暗めのカラーが流行っていますね。

また、冬は寒色系のイメージがあるため、黒髪に染める方も多いのでは?

そうしたヘアカラーの流行に合わせるように、カラコンもブラウン系や、グレー系のものが流行しています!

ブラウン系は、職場や学校などでナチュラルに使えるものが多いのが特徴。
グレーがかった色味のものは、外国人のような瞳になれると好評です……♡

最近では、ローラさんをはじめ、ハーフモデルさんたちがファッション雑誌などで大活躍しているため、ハーフ顔メイクも流行していますね。
グリーン系やブルー系のカラコンは、ハーフ顔メイクとの相性がバッチリ!
この秋冬にかけてどんどん注目されているんだそう♪

それでは早速、2016年秋冬に発売されたカラコンを見ていきましょう。

2016年秋冬に登場したカラコン①envie

引用:envie-cl.com

プラムブラック、シャモーブラウン、オリーブブラウンと、職場や学校でも違和感なく馴染むカラコンとして人気の高かった「envie(アンヴィ)」。
こちらの3色に加えて、梨花さんがプロデュースした新色が追加されました!

今回追加された色味は、コーラルチークとシャンパングレイ。

コーラルチークは、オレンジベースで、非常に透明感のある印象になります。
また、名前の通りコーラルピンクが入っていて、女の子らしい印象を与えてくれます♡
ラブリーな洋服が好きな方におすすめですよ!

シャンパングレイは、ベージュ系のグレーがベースとなり、落ち着いた印象に仕上がります。
シンプルで、大人な雰囲気の洋服が好まれる方にはぴったりかもしれません。

どちらもレンズの直径は14.0mmサイズとなっていて、目を大きく見せるというよりは、ナチュラルに楽しめる商品です♪

2016年秋冬に登場したカラコン②FAVES SERIES

引用:angelcolor-anniversary.jp

Instagramで大注目を浴びているタレント、MEGBABY(メグベイビー)さんは、2016年秋に初めてカラコンをプロデュースしました!

ネットでカラコンを購入する方にはおなじみのエンジェルカラーより、「FAVES SERIES(フェイブスシリーズ)」という名前で発売しています。

2016年12月に発売されたのは、シェイクブラウンの一色展開!
黒目を中心に、内側は薄く、外側は濃いブラウンとなっていて、グラデーションが目を華やかに見せてくれますよ♡

レンズの直径は14.5mmあり、目を大きく見せてくれる効果もバツグン!
華やかで、茶色系のカラコンを探している方にはおすすめの商品です。
ハーフ顔メイクや、ボルドーメイクにもぴったりですね♪

まだ詳しいことは発表されていませんが、商品名に「シリーズ」とついているので、今後、新色の発表にも期待できそうです。

2016年秋冬に登場したカラコン③USER SELECT

引用:fairy-republic.jp

人気ファッション雑誌『JELLY』の専属モデルを務めている、安井レイさんがプロデュースしたカラコン「USER SELECT(ユーザーセレクト)」も人気です。

レンズの直径は13.4mmなので、目が大きくなりすぎません。
オフィスや学校など、ナチュラルにおしゃれを楽しみたい場所で大活躍!
カラコン特有の目の大きさが苦手な方や、瞳が小さめの方でも安心ですね♪

カラー展開はサニーブラウン、シトラスブラウン、ミスティーグレー、ライトブラウン、スタンダードブラウン、ダークブラウンの全6色展開。
2016年秋冬のトレンドであるブラウンとグレーを、しっかりと押さえています!

自然な発色を楽しめる、落ち着いた印象のものから、グレーやグリーンがアクセントの外国人風の印象を与えてくれるものまで様々。
自分のファッションやメイクに合わせて、ぴったりのカラコンを見つけてくださいね♪

2016年秋冬に登場したカラコン④Diya 1DAY

引用:morecon.jp

全国に7つの実店舗も構え、大手の通販サイト・楽天市場などでも大人気のカラコンショップ「サンシティ」から、新商品が発売されました!

これまで1ヶ月用のカラコンとして人気が高かった「Diya(ダイヤ)」の、1日用「Diya 1day(ダイヤワンデー)」が登場です。

カラーは、セレーナブラウン、エマショコラ、クロエオリーブ、アメリアヘーゼルの4色展開で、直径は全て14.5mm。
カラコンで目を大きく見せたい方におすすめです!

セレーナブラウンは、ベージュのグラデーションを濃いブラウンで縁取られたもので、大人の印象に。

エマショコラは、華やかな印象を与えてくれるチョコレート色。
オフィスや学校などでの日常使いにおすすめです。

クロエオリーブは、グリーンとオレンジのドットデザインで、アメリアヘーゼルは、グレーとベージュのグラデーション。
ハーフ顔を目指している方にぴったりのカラーですよ!

2016年秋冬に登場したカラコン⑤Cutie Doll

引用:eyem.jp

存在感あるカラコンで、キラキラのデカ目を目指したい方におすすめするのが、カラコンショップ「アイム」から新発売された「Cutie Doll(キューティードール)」です。

レンズの直径は14.5mmで、つけるだけで目を大きく見せてくれますよ♡

カラーは、全6色展開♪
ブラウンとオレンジが輝きを与えるキューティーハニー、大人っぽいブルーがかったグレーが素敵なキューティープラチナ、黒とピンクのコントラストが可愛いキューティーピーチ、黒とオレンジが小悪魔感を与えるキューティーキャラメル、グリーンの輝きが外国人風の印象のキューティーエメラルド、シンプルに大きな黒目を目指したい方にぴったりのキューティーブラックとなっています。

2016年秋冬に登場したカラコン⑥Lilou

引用:morecon.jp

ティーンファッション雑誌『ピチレモン』の専属モデルや、朝のテレビ番組で“おはガール”として人気になったモデル、前田希美さんがプロデュースしたカラコンも、今シーズン新発売となりました。

前田希美さん自身が欲しかった、派手すぎずナチュラルな可愛さを追求したデザインとなっているそう♡

カラー展開は全3色!
ガーリなイメージのラテミルクティー、清楚な印象を与えてくれるチョコレートミント、子犬のような、丸いクリクリとした目を実現させてくれるシュガーキャンディーです。

どれも1ヶ月用。レンズの直径は14.1mmで、大きすぎず、ナチュラル感を残したまま目を大きく見せてくれるサイズです。
可愛らしいテディベアがプリントされたパッケージもとても可愛らしく、届いた時からウキウキしてしまいそうです♡

2016年秋冬に登場したカラコン⑦SEA BLINK

引用:www.online-contact.cc

人気番組『テラスハウス』に出演したことで有名となり、水着ブランド「ALEXIA STAM」のデザイナーである山中美智子さんがプロデュースしたカラコン「SEA BLINK(シーブリンク)」も新発売!
カラー展開は、マーメイドとサンドバーの2色展開です。

水着ブランドを手がけている山中美智子さんらしい、海にちなんだネーミングですね♪

マーメイドは、ブルーがかったグレーの色味。
サンドバーは、ヘーゼルベースのイエローベージュの色味となっています。

どちらも発色がよく、透明感も抜群で、ハーフ顔のような仕上がりに!
レンズの直径は14.2mmなので、大きすぎず、自然で印象的な目にしてくれますよ。

パッケージも海をイメージしたデザインになっていて、山中さんの世界観が十分に表現されています!

2016年秋冬に登場したカラコン⑧LOVERS COLOR

引用:morecon.jp

キリッとした顔立ちと、明るい性格で人気のタレント、土屋アンナさんが手がけたカラコン「LOVERS COLOR」。
レンズの直径は14.5mm。カラコンをつけてデカ目を目指したい方にピッタリのサイズ感です。

カラー展開は全部で8色。
ベーシックブラウンは、赤茶色の発色で瞳を大きく見せてくれます♪
マットヘーゼルは、マットな質感で、大人な印象に……!
シャイニーゴールドは、子猫のような、うるうるとした瞳に近づけるかも!?♡
グレイッシュブラウンは、都会的でおしゃれで印象的な瞳にしてくれますよ。
ライトブロンズは、透明感あふれる色が人気なんです。
オリーブアッシュは、グリーンの色がハーフ顔を演出してくれます。
コンフォードグレージュは、オリーブアッシュ、グレー、ブラウンを合わせた、魅惑的な色味になっているんです。
ミルキーグレーは、シアーグレーにほんのりとしたブルーを合わせた、すっきりカラーになっています。

8色もカラー展開されているので、きっと自分のファッションやメイクに合うカラーが見つかるはずですよ。

2016年秋冬に登場したカラコン⑨MAX COLOR 1day NATURAL SERIES

引用:maxcolor.jp

最後にご紹介するのは、人気ファッション雑誌で専属モデルを務める、鈴木あやさんプロデュースのカラコン「MAX COLOR 1day NATURAL SERIES」。

エアリーブラウンと、ティアーズブラウンの2色展開となっていて、どちらもレンズの直径は14.2mmです。
目を大きく見せてくれる効果は残しつつ、派手すぎない仕上がりになるサイズ感ですね♪

エアリーブラウンは、オレンジがかったブラウンが、透明感のある瞳を作ってくれます。
かっこよさも可愛さも兼ね合わせたカラコンとなっています。
ファッションやメイクを問わず、どんな人にも合わせやすいカラーと言えるでしょう!

ティアーズブラウンは、青みがかった縁取りで、外国人風の爽やかな印象を与えてくれます。
英語で“涙”の意味を持つティアーズという名前の通り、うるうるとした瞳にしてくれるんです♡

今回は、2016年秋冬に発売された新商品のカラコンを9種類ご紹介しました!
流行色もしっかりと押さえつつ、それぞれ違った魅力や特徴がありましたね。

近々カラコンの購入を考えている方は、ぜひ発売されたばかりの新色にも注目してみてくださいね。
ファッションやヘアカラー、メイクに合わせて選び、あなたの魅力を引き出してくれるカラコンを楽しんでください♡