「いい子だな〜♡」って思わせる!BBQで好印象を狙うポイント5つ

夏になると仕事や友達の繋がりなどで、BBQ(バーベキュー)をすることが増えてきますよね。
普通の飲み会とはまた少し違った気遣いが必要なBBQでは、好印象を残すのが◎
初対面の人にも「いい子だね」って言われちゃいましょう♪BBQで好印象を与えるポイントをお届けします。

BBQで好印象を与えるポイント①初めましての人には自分から挨拶を

友達の友達や、いままで関わったことのないような会社の人と接することもあるBBQ(バーベキュー)。
まずは第一印象を良くするためのポイントとして、挨拶は必須です!

相手から挨拶されるのを待つのではなく、自分から積極的に挨拶をして好印象を与えましょう♪

挨拶をするときに、自己紹介をするのもおすすめ。
相手との距離が縮まるので、その後も話しやすい雰囲気になりますよ!
自己紹介をするときは、誰と知り合いなのかを併せて伝えるとよりGOOD。

BBQで好印象を与えるポイント②ウェットティッシュと虫除けスプレーが実はマストアイテム

BBQ(バーベキュー)で意外と使えるアイテムが、ウェットティッシュと虫除けスプレーなんです!

普通のティッシュには気がついても、ウェットティッシュは用意し忘れてしまうことも……。
BBQをする場所は、なかなか水道が近くにないことも多いので、ウェットティッシュは大容量のものを用意しておくと好印象を与えられるポイントに♡

虫除けスプレーは、みんなが気づきにくいアイテムなので、用意しておくと「気がきく子だな」と思ってもらえること間違いなしです♪
虫刺されの薬なども合わせて持っておけば完璧です。

BBQで好印象を与えるポイント③飲み物が少なくなっている人に声かけを

BBQ(バーベキュー)は大人数でやることが多いので、みんなとコミュニケーションをとりながらやることが大切ですよね。

飲み物が少なくなっている人がいたら、知り合いじゃなくても積極的に声をかけてみるのが好印象を与えるポイント♪
同じように「お肉、食べてる?」などの声かけも有効!

しっかり周りが見えていると「気がきくいい子」だなと、誰からも思ってもらえるはずです。
気になる人がいたら、会話のきっかけにもなりますよ♡

BBQで好印象を与えるポイント④知り合いだけじゃなくいろんな人に話しかけて!

せっかくいろんな人が集まるBBQ(バーベキュー)なら、初めましての人とも積極的に話すのが好印象を与えるポイント!

共通の友人がいればその人のエピソードを聞いてみると、会話が盛り上がりますよ♪
BBQで気の合う友達ができちゃうかも。

またBBQで美味しいものがあったら、「これ食べました?」と話しかけるのもGOOD!

積極的に話しかけて、会話が始まったら相手の話をしっかり聞く、聞き上手を目指しましょう♡

BBQで好印象を与えるポイント⑤片付けのときこそ、その人の素がわかる

BBQ(バーベキュー)が終わって、いざ片付け!
実はここが、BBQで好印象を与える1番のポイントなんです!

片付けって、普段の家事の様子やその人の素が出やすいもの。
ここで気を抜いてしまうと「ほんとは雑な子なのかも?」と思われてしまうかもしれません。
また、楽しむだけ楽しんで片付けをしないというのも印象が良くないですよね。

周りの片付けの様子を見つつ、人手が足りていないところを積極的に手伝うようにしましょう♪
みんなが気づかないようなところもきちんと掃除しておくと、最後まで好印象をキープできそう!

服が汚れないようにエプロンなども準備しておけば、片付けもはかどりそうです。
今回はBBQ(バーベキュー)で好印象を与えるポイントについてご紹介しました!
みんなで楽しむBBQだからこそ、楽しみつつも周りへ気遣いをしっかりすれば、よりいい雰囲気になること間違いなし♪
誘ってくれた人に「誘ってよかった!」と思ってもらえるといいですね♡

【関連記事】女子が群がる!BBQでモテる男の行動5つ

イベントが盛りだくさんの夏。大人数で集まる定番イベントにBBQ(バーベキュー)がありますよね...


【関連記事】定番じゃつまらない♡モテ女がマスターしているBBQアレンジレシピ

暑い夏、外でキャンプといえばBBQ(バーベキュー)ですよね。お肉を焼くだけではつまらない!と...

BBQ(バーベキュー) 好印象 ポイント 初対面

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

Misaki

>もっとみる