憧れの人に「なったつもり」できれいになる♡理想の自分に近づく方法

LIFESTYLE

「あんな風にかわいくなりたいなあ…」「モデルの○○ちゃんみたいに細くなりた~い!」なんて思ったことはありませんか?
それなら、なりたい人になっちゃえばいいんです!みなさんも「なったつもり」生活をしてみましょう♡

あの人みたいになりたい!

きれいになりたいけれど、一体何をやったらいいんだろう…。
そう悩む人も多いですよね。

あなたには憧れの美人はいますか?
自分が「なりたい」と思った女優さんやモデルさんに「なったつもり」で生活してみませんか?

「あの人みたいにきれいになれるなら」と思えば、なんだか頑張れそう…♪

今回は、「なったつもり」生活のコツを教えちゃいます!

理想の自分に近づく方法① まずは憧れの人を観察!

まず最初にやるべきことは、憧れのあの人を観察すること!
どんな生活をしているのかが分からなければ、「なったつもり」の生活はできません。

憧れの人のブログやSNS、インタビューなどをくまなくチェック!

中には、愛用しているスキンケアグッズや化粧品、普段の食事を紹介してくれている方もいます。
それらをできる限り真似してみましょう。

メイクやファッションも近づけてみるといいですね。

理想の自分に近づく方法② 理想の自分を書き出してみる

憧れの人になったつもりで生活した結果、未来の自分はどうなっているか、〈理想の自分〉をノートに書き出してみましょう。

できるだけ具体的に書くとGOOD♪
例えば、「体重は○kgになりたい」、「スキニーパンツが似合うような美脚になりたい」などなど……。

「毎月美容院に行く」など、きれいになるために習慣にしたいことを書くのもいいですね。

文字だけではなく、イラストを入れると見やすくなります。
また、憧れの人の写真を貼るのも、モチベーションが上がるのでおすすめです。

つらくなってもこのノートを見直せば、きっとくじけないはず!自分が見て、楽しいノートにしてみましょう。

理想の自分に近づく方法③ あの人ならきっとこうする!

ついつい甘いものに手を出してしまったり、ゴロゴロと過ごしてしまったり……
たまには気を抜いてしまうこともありますよね。

そんな時は、「あの人だったらこんなとき、こうするだろう」というのを考えてみましょう。

例えば、甘いものを食べたくなったらバターたっぷりのクッキーではなく、フルーツを食べる。
ゴロゴロしてしまいそうになったら、運動をするなど…。

でも無理はしないで。ストレスが溜まって、逆効果です。どうしても我慢できない時には、やりたいことをやりましょう。

いかがでしたか?「美人は1日にしてならず」。継続することが大事です。
今回ご紹介したものを参考に、まずは1週間でもいいのでやってみてくださいね♪