おしゃれさんの共通点!手持ちアイテムで着回し上手になる方法

FASHION

「あの人おしゃれだな〜」皆さんの周りにも、おしゃれさんは居ると思います。憧れちゃいますよね♡
そんなおしゃれさんの共通点『着回し上手』!誰でも着回し上手になる方法を書いていきます。

<着回し上手になる方法①>色々な服を試す

まずおしゃれさんは、色々な服を着ている印象があります。
カジュアルな服を着てるなと思えば、次はガーリー。個性派も着るし、クールだって着こなします。

色々な服を試すと、服の知識や着こなし方が自然と身に付きます。
そうするとコーディネートの幅も広がり、着回し力も自然と身に付きます。

大人になると、あまりファッションの冒険をしなくなりますが、たまにはいつもと違った系統の服もチェックしてみましょう☆

<着回し上手になる方法②>着回しには定番服

着回し上手になりたいからと、むやみやたらに服を買うのはおすすめしません。
買い足すなら、『定番服』を買い足しましょう。

定番服はデニム、無地のトップス、アウター…定番服は、流行に左右されないデザインのものを選んで下さい。

そんな定番服には、少しお金をかけても◎!
長く着るものにはお金をかけて、流行アイテムはプチプラで取り入れるのがおすすめ☆

<着回し上手になる方法③>袖捲り、重ね着…テクニックを学ぶ

出典:wear.jp

着回し上手さんの中には、あまり服を持っていない人も居ます。
そんな人達は、着回すテクニックをたくさん持っています。

いくつか例を出すと、袖を捲る捲らないでシャツの印象は変わるし、パンツの裾だってロールアップすれば、足首を見せて抜け感を出せます。

冬場は重ね着をしてみたり…靴やストール、小物でもコーディネートのアレンジは可能。
ストールやマフラーだって、様々な巻き方があります。
ぜひいろんな着回しテクを学んでみて★

<着回し上手になる方法④>服を好きになる!

おしゃれさん、着回し上手さんに共通しているのが『服が大好き』という気持ち。

おしゃれが好きなら、おしゃれさんになれるはず。
逆におしゃれが面倒くさいと思うなら、着回し上手になるのは難しいと思います。

服ってその日の気分までも左右する大きいもの。体調があんまりよくない時だって、お気に入りの服を着ればなんだか気分も良くなってきます♪
おしゃれを楽しむ気持ちを大切にっ!

『誰でも着回し上手になる方法』でした。
服は量よりも質!
むやみやたらに買い足すのは卒業!おしゃれを全力で楽しんで下さいね♬