親と喧嘩して無視が続く…。上手く仲直りする方法伝授します♡

LIFESTYLE

親と子の喧嘩、誰でも経験することですね。でも喧嘩が長引いて、無視が続いた場合どうしていますか?
なかなかきっかけが無い時の、上手く仲直りする方法を伝授します。

親と喧嘩した後仲直りする方法①▷少し時間を置く

親と喧嘩したその日はなかなか仲直りしにくいものです。

どちらかが話しかけても気まずいムードは続きます。
そんな時は、しばらく時間を置いて冷却しましょう。朝起きたらもう気分が変わっていたりしますよね。

次の日までその気持ちを持ち越して、喧嘩を続けるのはやめましょう。
気分を変えて、普通に話しかけてみてください。
しばらくは気まずいですが、そのうち仲直りできますよ!

親と喧嘩した後仲直りする方法②▷親の好物を買って帰る

気まずいまま家を出てしまった時は、帰りに親の好物を買って行くと機嫌がよくなるかもしれません!
食べ物以外でも、親が喜びそうなものがあれば買ってあげましょう。

普通に話しかけて一緒に食べるなどすれば、打ち解けるはずです。それでも気まずいようだったら、ちょっとずつ態度を和らげるようにしましょう。

喧嘩をした後ですし、急に仲良くは出来ないかもしれないので、様子をみて少しずつ仲直りしてくださいね♡

親と喧嘩した後仲直りする方法③▷TVで共通の話題

親とのコミュニケーションといえばテレビ。
今時は一緒に見ないという家庭も多そうですが、やはり生まれた世代が違う親子ですので、共通のコミュニケーションといえば、テレビくらいしか無いのではないでしょうか?

バラエティ番組を見て一緒に笑ったり、親の好きな番組を一緒に見てあげるのもいいかもしれません。テレビについて話せば、いつの間にか仲直りしていますよ♪

もしくは自分の好きな番組を見ながら、親に説明してあげてください。
一緒に同じ番組を見るということが重要です☆

親と仲直りする方法④▷一度とことんぶつかり合ってみる

どうしても許せないような根が深い喧嘩の場合は、お互い一度とことんぶつかり合った方がいいかもしれません。

あの時どうしてこうだったの?何であんな事言ったの?など、お互いが気持ちをぶつけ合う事で、打ち解けるきっかけになるかもしれません。

ただし、ぶつかり合った後は、すべて水に流して許し合いましょうね♡
きっとみんな、親が元気なうちに親孝行してあげたいもの。
いつまでも喧嘩したままだと、後悔だけが残りますよ。わだかまりはすべて水に流して、仲良くする時間を大事にしましょ♪

親と喧嘩した時の仲直りの方法、いかがでしたか?親子の喧嘩もやはりお互いが思いやる気持ちが大事ですね。
早く仲直りできますように!