オンナの本気サインを見逃すな♪女子のアピールポイントはここ♡

LOVE

「イイ感じの相手がいるけれど、友達かな?それとも脈アリかな?」と、悩んでいるあなたへ!
女子って外見にこだわる生き物なので、よーく見るときちんと「本気サイン」が分かるのです♪
早速ご紹介します。

女子の本気サイン① ヘアスタイルが○○!

平日デートというと、夕方以降がほとんどですよね。
そこでチェックすべきなのが、相手の髪型です!

女子は、本気デート前にはメイク直しだけでなく、コテやヘアスプレーを駆使して、ふんわりツヤ髪を演出します。
特に、お顔の印象を大きく左右する前髪や顔周りの毛には、ただならぬこだわりを持つのが女子なのです。

もしも彼女がなにもしていないようなボサ髪やストレートヘアでデートに現れたら、気合いが入っていない証拠かも。

女子の本気サイン② メイクが○○!

本気メイクの見分け方ポイントは、肌がマット(=ツヤ感が少ない)かどうか。

女子は「テカリ」に対して異様な恐怖感を抱く生き物なので、本気デートの前には、パウダーファンデやお粉を駆使して、なんとかデート中にテカらないように仕込んでいるのです。

また、リップが丁寧にお手入れされているか、というのもポイント。
女子は本気デートの前には、必ずくちびるのコンディションを整えています。

万が一、気になる彼女のリップが乾燥したり荒れていたら、特に意識されていない証拠かも……。

女子の本気サイン③ ファッションが○○!

本気ファッションの決め手は、ズバリ露出度です。
ただし、この露出度というのはセクシーさを測るものではありません。

本気デートには、とびきり可愛いお洋服を着たいのが乙女心。
けれど、いかにも「狙いすぎ」なお洋服は、学校やオフィスで悪目立ちするので、昼間から一枚では着れません。

そこで女子は、学校やオフィスではカーディガンやジャケットなど、控えめなアウターを羽織って、夜になると勝負ワンピ一枚でデートに挑むのです。

可愛いワンピを着た女子の手元に、シンプルなアウターがあったら、わざわざ脱いでお洋服を見せている証拠です。

女子の本気サイン④ 靴が○○!

女子は、靴やバッグが大好き!

でも、お気に入りの靴は、傷んでしまうと困るので、大切な日にしか履きません。
つまり、女子がお気に入りの靴を履いてきたら、本気デートのサイン。

一見シンプルなパンプスでも、実はブランドものだったり、新品のようにピカピカだったり、さりげなくリボンやなどの飾りがついていたりなど……。

学校やオフィスには必要のないプラスαの靴を履いていたら、脈アリの可能性が高いです!

女子は好きな人の前ではいつだって可愛くいたいと願っているのです。
しっかりチェックして、相手の本気度を見抜いてしまいましょう!