空の旅も楽しみのひとつ。航空会社別おすすめポイントをご紹介♪

JALやANAをはじめ、格安運賃が魅力のLCCなど、それぞれの航空会社のおすすめポイントは、どんな所にあるのでしょう。
今回は、“航空会社別おすすめポイント”をご紹介します。

航空会社別おすすめポイント①JAL

www.jal.co.jp

日本を代表する航空会社“JAL”。

高級乗用車や高級家具に使われる本革を普通席にも採用。足もとにもゆとりができ、より快適なフライトを楽しめます。

また、地方の路線もまんべんなく網羅しており、国内線の路線数が多いのもおすすめポイントです♪

航空会社別おすすめポイント②ANA

www.ana.co.jp

続いてご紹介するのは“ANA”のおすすめポイントです!

ANAはJALに比べ国内の路線が少ないですが、福岡や新千歳等へはAIRDO(エア・ドゥ)やSTARFLYER(スターフライヤー)とコードシェアしているので、時間に融通が利きやすくなります。

主要都市へのフライトに頼もしい航空会社です♪

航空会社別おすすめポイント③Vanilla Air

www.lcc.his-j.com

次は、LCC航空会社“Vanilla Air”(バニラ・エア)のおすすめポイントをご紹介!
アイスクリームのバニラをイメージした黄色と白の機体カラーが特徴です♪

Vanilla Airは、ANAが100%出資しているリゾート路線がメインの航空会社。
接客や基本的なサービスの安心感は絶大!安くても質の高いものを提供してくれるはずですよ!

わくわくバニラなど、不定期に開催されるセールでは片道2,980円~と驚きの運賃でフライトできる可能性も!

飛行機の運賃を節約して、旅先で贅沢に使うなど旅の楽しみ方もさらに広がりそうです♡

航空会社別おすすめポイント④Jetstar

www.facebook.com

続いては、同じくLCCの“Jetstar”(ジェットスター)のおすすめポイントです。

Jetstarは、国内線16路線、国際線11路線を運行しており、低価格で幅広い路線を運行している航空会社なんです!

払い戻しやマイル加算が可能なオプションもある他、飛行機の欠航で現地宿泊しなければならない時は、ホテル代や交通費、食事代などを提供してもらうこともできるそう。

航空券はネット以外にも、コンビニのマルチメディア端末で予約から決済まで完結できるのもポイント!

座席が狭いイメージのあるLCCですが、Jetstarではシートポケットが上部に付いているので、足元を広々と感じられるはずです♪
いかがでしたでしょうか?各航空会社のおすすめポイントをご紹介しました!
路線数や運賃など、それぞれの航空会社の個性を知って利用するとさらに快適な旅になるはず♪
ぜひ、参考にしてみてください。

【関連記事】いっぱい働いたあとは海外逃亡しよ♪週末2泊3日でいける旅行先7選

金曜か月曜に1日有給をとって出かけられる2泊3日のプチ旅行。「期間が短いから海外は無理……」...

航空会社 おすすめ

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

保科茉耶

素敵なこと大好き!日々邁進。

>もっとみる