盛り上がるといえば!名曲が多いポルノグラフティがおすすめ☆

LIFESTYLE

ポルノグラフティといえば、ボーカルのアキヒトさんの特徴的な声にギターのハルイチさんの魅力的な作曲とギター演奏。
そんな二人の作りだす曲は盛り上がるナンバーがたくさんあります。今日はおすすめの4曲を選んでみました!

池波美妃
池波美妃
2015.05.13

ポルノグラフティの盛り上がる曲① 『ミュージックアワー』

夏に聞きたくなるポルノグラフティ代表曲♡
ラジオ番組のDJがリスナーから来たお便りを読む歌詞が特徴的な「ミュージックアワー」。

"君が胸を焦がすから夏が熱を帯びてく"という歌詞のサビ部分はCMでも利用され、印象に残っている人も多いのではないでしょうか。
 
恋に胸躍る気持ちと甘酸っぱい気持ちがこの一曲に集約されており、おすすめの1曲です!

ポルノグラフティの盛り上がる曲② 『アポロ』

言わずと知れたメジャーデビュー曲!
ノリのいいミュージックと、アキヒトさんの特徴的な歌声によって盛り上がる1曲!
この曲が印象的すぎて、デビュー間もなかったこともあり、「アポログラフィティ」なんて一時期勘違いされている方も多かったらしいですよ。
 
イントロから徐々に盛り上がる爽快感がたまりません☆
意識せずにふと口ずさんでリズムをとってしまう…なんてこともあるかも!

勿論、カラオケで歌って、みんなで盛り上がって楽しい雰囲気になること間違い無しな曲です♪

ポルノグラフティの盛り上がる曲③ 『今宵月がみえなくとも』

イントロから気持ちが高ぶる曲。
歌詞の内容はすれ違いの気持ちを表現しているのにも関わらず、センチメンタルな気持ちにならずに聞ける曲です!
 
好きな人を想いながら、まったく通じない自分の気持ちをぶつけられないそんなじれったい気持ちがアキヒトさんの歌声で痛いくらいに伝わってきます。

また、アニメ映画とのタイアップ曲にもなっているので、聞いたことがある人も多いのでは?

ポルノグラフティの盛り上がる曲④『メリッサ』

アニメタイアップ曲で、「鋼の錬金術師」のオープニングテーマとして使用された曲!

ベースソロで始まるイントロは独特の雰囲気があります。
曲も歌詞の内容もタイアップしているアニメの内容を意識しているのか、ノリは良いのだけれど、切なさもある曲となっています。

例えば、カラオケ等の終盤に歌えば、盛り上がりつつ、テンションも一定に保てるというオススメの1曲です♪

ポルノグラフティの曲は思わず身体が動きだすようなノリの良い曲がたくさんありますよね。
今回あげた4曲の他にもたくさん気分が盛り上がる名曲があります!
その場の気分やシチュエーションに合わせて曲を選んで聞いてみて下さい♪

2015.05.13 UP
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。