海外の情報満載!お家で世界を旅した気分になれるテレビ番組4選

LIFESTYLE

旅行は誰でも好きなはず。でもなかなか行けないのが実際のところですよね。
でも家でも旅行に行った気分になれちゃう、おすすめのテレビ番組があるのです!
今回は家でも楽しめることができる、世界の情報を紹介するテレビ番組を教えちゃいます♪

世界を旅した気分になれるテレビ番組① 世界ふしぎ発見!

引用:www.tbs.co.jp

国民的人気テレビ番組といえばTBSの「世界ふしぎ発見!」。

一度は見たことありますよね?
昔から放送されてる人気番組♪
ミステリーハンターが毎週世界の魅力を紹介するという内容です。

この番組を見ていると、本当に世界を旅している気分になります♪
毎週私達が知らなかった、世界のありとあらゆる所を紹介し、旅へと連れて行ってくれるのです。

未知のミステリーや不思議をクイズ形式で紹介してくれるから楽しく見れちゃいます☆

世界を旅した気分になれるテレビ番組② 世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?

引用:www.fujitv.co.jp

続いてはフジテレビの「世界行ってみたらホントはこんなところだった!?」です。

水曜日の夜に放送されている人気番組。
毎回2人の番組ディレクターが海外を案内してくれるのです。

毎週ひとつの国を中心に現地のリアルな情報を届けてくれるから旅行にも使える知識ばかり♡
「うそでしょ!?」な情報もあり笑いも沢山♪
毎週どんな現地の情報が現れるのか楽しみ!

世界を旅した気分になれるテレビ番組③ なんでもワールドランキング ネブ&イモトの世界番付

引用:www.ntv.co.jp

お次は日テレで放送中の「なんでもワールドランキング ネブ&イモトの世界番付」。
金曜の夜から放送中の超面白い番組♪
20カ国を代表する外国人の方が、毎週各国の情報を教えてくれる内容となっています。

この国あの国のリアルな情報がランキング形式で出たり、比べられるから「へ~」な情報が沢山♪

またオードリー春日さんがアフリカの部族を一緒に暮らすコーナーは超面白い!
一般の人が普段知ることのできないアフリカの少数部族の文化を知ることができるから、最高に面白い!

またG20の皆さんも個性的で、視聴者を毎回笑わせてくれるところもツボです♡

世界を旅した気分になれるテレビ番組④ アナザースカイ

引用:www.ntv.co.jp

最後はアナザースカイ。
こちらも日テレで夜23時から放送中の人気番組。
30分という短い時間ですが、女性を中心に人気の番組なんです。

毎週ゲストさんが、思い出として残っている国に行ったVTRを見るという内容。
映像を通してゲストさんの過去を知ることもできるから、好きな芸能人が出演するときは見逃せない!

また自分の行ってみたい国や興味のある国の時は、ゲストさんのオススメのところや現地での過ごし方を教えてくれるから、旅行情報としても良い情報がつまっています♪

家でテレビを見て、世界のいろいろなところの情報を知ることができるなんて最高!
これらの番組の他にも世界を舞台とした番組は沢山♪
旅行や移住計画がある人には最適ですよ☆